予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

初心者クリニック体験記

作成日:2011/10/08|スタッフブログ

こんばんは!

 

今、コートでは右近コーチのクリニックが行われています!

今日も15名という多くの方にお集まりいただき感謝感謝!

この後の個サルも定員に達しキャンセル待ちの方が多数という状況…

ご参加していただけなかった方には本当に申し訳なかったです…

 

個サルは毎週火曜20:30〜22:30、毎週土曜20:00〜22:00

10月の臨時個サルは10日の15:00〜17:00です!

こちらはまだまだ受付中なので、どしどしお電話ください!

 

そして明日は大会です!

10月の大会はこちら↓

9日 ウルトラビギナー 残り2枠
16日 エンジョイ 残り5枠
30日 ウルトラビギナー 残り3枠

23日の大会はおかげさまで6チーム様からご予約いただいたので予約終了です!

 

ということで10月もいろいろ盛りだくさんのサウス!

もちろんJr.スクールの体験やコート予約も受け付けております!

 

さて、この前の木曜日、毎週木曜に行われる初心者スクールの初回でした。

こちらも満員御礼となったわけですが、スタッフつっちー、仕事がない日だったので参加させていただきました!

実際やってみないことには、お薦めもできませんからねっ!

 

サッカー上がりのフットサラーなので、足の裏のトラップ、足の裏でのドリブルなど、フットサルならではのプレーもちゃんと学びたく思い、この機会に!と思い参加しました。

 

お越し頂いたみなさんも同じ感想だと思いますが、とにかく楽しかった!

足を使わず、手でボールをパスしあってボールに触れ合う練習や、ストレッチをかねてのボール回しなど、小学生時代の体育を思い出すような基礎練習もあり。

大人になると運動する機会ってすごく減りますよね。

だからこそ、こうやって体を動かした時の喜び!いいものです。

何年も運動してないなーとか、子供はやってるけど自分は見てるだけで…という方々にも、ぜひ体験していただきたいです!

普段、プレーをしていても筋肉痛になかなかならないのですが、普段使わない筋肉もたくさん使ったようで、いろんな場所が筋肉痛になりました。

でも清々しく良い疲労感だったからか、翌朝の目覚めが異常に良かったです(笑)

 

大人になって仲間とフットサルを始めても、競技志向のチームではない限り、パスの練習やドリブルの練習ってちゃんとやらないですよね。

2人組になってインサイドでパスを出し合う練習では、だんだん2人の距離を広げていって、距離が広くなっても正確に蹴る練習、みんなで横1列になって、一斉に逆サイドにドリブルをしていく(速さは関係ない)練習など、本当にいろんなことを練習できてとても楽しいです!

(練習メニューはその日によって変わります)

 

体だけでなく、頭も使っての練習もあり、その時はちょっと頭パンクしそうになりましたが…

でも理解していくとおもしろくなってくる、という楽しさもあり。

体力に自信がないという方もいらっしゃると思いますが、もちろん休憩時間はありますし、水分補給などは自由です。

たぶん一番バテていたのは私かと…(笑)

 

いろんな練習メニューが終わり、ボールもだんだん足に懐いてくるようになった頃、即席チームを作ってミニゲーム。

早速学んだことを活かしたい!と思うのですが、やはり実践になると前に行くのは気持ちばかり…

足の裏を使おうと思っても、やはり慣れているインサイドを使ってしまうんですね〜難しいです。

ミニゲームは1チーム3試合くらいできた感じでした。

当日出会ったばかりの人たちと声を出し合って一緒にプレーするっていうのはスポーツならではの良いところですよね。

女性も男性も、みなさん楽しく動き回りました!!

 

というわけで長くなってしまいましたが、初心者スクール、お薦めです!!!

次回初心者スクールは13日の木曜日、20:30〜22:30という日程です。

現在11名の方にご予約いただいておりますので、こちらもどしどしご参加ください!

 

天皇杯勝ちましたねレイソル〜!なつっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/04/20
U-23アジアカップ
2024/04/19
CL アーセナル
2024/04/18
ピアノ
2024/04/17
プロ野球
2024/04/16
アジアカップ初戦!
2024/04/15
学校
2024/04/14
ダーツ
2024/04/13
花粉
2024/04/12
チャンピオンズリーグ
2024/04/11
遅延