予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

初心者クリニックレポート!

作成日:2011/11/11|スタッフブログ

こんにちは!

今日は雨が止まないみたいですねー。気温も低いし、屋外施設としては厄日です!

明日は愛娘の七五三なのですが、なんとか晴れるみたい!良かったー!

ついでに明日は母校が全国高校サッカー選手権の地区大会決勝!明日勝てば全国!

頑張れー!

という訳でいつもならつっちーが初心者クリニックレポートを画像を駆使しながら、詳しくレポートしてくれるのですが、本日は海外旅行中のため僕が担当します!

と思ったら写真が撮れてなーい!

なので文字で解説!

1.アップ:鬼ごっこ

最初は歩き→スキップ→走りと徐々に段階を上げていきました!鬼に捕まらないフリーゾーンを上手く使えてましたねー!

2.コーディネーション、リフティング

これが意外と難しい!技術以外にも色々な筋肉を使ったり、運動神経が試される種目!でも慣れれば絶対にできる種目なので、継続してやっていきましょう!

3.基本練習

対面パスでは色々なパスを試したり、今回はパスの他にターンの練習も。足裏・インサイド・アウトサイド。試合中状況に応じて使い分けれるといいですねー!

4.応用編

四角形の角に人を配置してのパス。パスを出したあとの動き出しを意識したり、途中で動き直しをしたり。最初は難しかったことも最後にはみんなできるようになっていましたねー!最後は鬼が移動する鳥かご!空いているスペースをうまく見つけられないと迷子になっちゃいます(笑)

5.ゲーム

最後はゲームを1人2〜3試合!3試合連続の人はヘトヘトになっている人もいましたね(笑)ゲームでも練習したことが出ていたり、見ていてもとっても楽しかったです!

最後は記念撮影!

次回は来週17日(木)20:30-22:30です!それでは!

 

かぶと

 

最新の投稿10件rss

2024/04/20
U-23アジアカップ
2024/04/19
CL アーセナル
2024/04/18
ピアノ
2024/04/17
プロ野球
2024/04/16
アジアカップ初戦!
2024/04/15
学校
2024/04/14
ダーツ
2024/04/13
花粉
2024/04/12
チャンピオンズリーグ
2024/04/11
遅延