予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

エクササルレポート!!

作成日:2012/01/30|スタッフブログ

こんばんはー!

今日も寒いですねー!

巷ではインフルエンザが流行っているそうで、Jr.スクールでもインフルエンザでのお休みがチラホラ。

皆さん面倒くさがらず、手洗いうがいはこまめにしましょう!

 

今日は久しぶりのエクササル!

今までは不定期開催でしたが、2月からは第2月曜・第4月曜の11:00-12:30で開催します!

皆さんしっかり手帳に書き込んでおいてください!笑

 

今日は全部で10人!

コート半面を使って、目が合った人にパス!

最初は手で、慣れてきたら足で。

足の時はモチロン移動はドリブルで!

右近コーチ曰く「ドリブルの時は足の内側と外側をうまく使って移動する」とのこと。

 

右近コーチのありがた~いアドバイスを聞いて再チャレンジ!

短時間ですが皆さん確実に上手くなっております!

 

ここからは僕もアシスタントとして参加したので、文章のみの紹介!

 

まずは対面パス。

最初はコーディネーション的要素も取り入れて、手でパス。

ただ手でパスするのではなく、ボールを2つ使って、色々な種目にチャレンジしましたー!

どんな種目かは参加してからのお楽しみということで♪

続いては足でパス。

初めは初心者でも安易にできる足の裏のパスから。

それからインサイドに移行して、徐々に長い距離へ。

最終的にはサイドラインからサイドラインへの長いパスまで練習しました!

 

お次はシュート練習!

パサーから股の間に出されたボールをターンしてシュート!

シュートはGKのいないところを狙って打つ!

シュートは驚くようなコースに決まるのもあれば、驚くような外し方をする人もいたり(笑)

最後は距離を延ばして、カラーコーンをよけながらシュート!

皆さん沢山のゴールを決めていました!

 

最後は試合形式!

ここでも好プレーが続出!

たくさんのゴールが決まってましたー!

 

最後は皆さんで集合写真!

エクササルは本当の初心者から安心してご参加していただけます!

本当の基礎からやりたい人にオススメです!

次回は2月13日(月)11:00-12:30なのでお時間ある方は是非ー!

 

かぶと

最新の投稿10件rss

2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!
2024/04/20
U-23アジアカップ
2024/04/19
CL アーセナル
2024/04/18
ピアノ
2024/04/17
プロ野球
2024/04/16
アジアカップ初戦!
2024/04/15
学校
2024/04/14
ダーツ