予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

今日はサウス初のスクール練習試合!

作成日:2012/03/27|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日も元気にJr.スクール開催中!

U-6とU-12は普通のレッスンですが、U-9クラスは、今日はサウス初の練習試合を行いました!

相手はセイズ柏さん→http://www.says-futsal.com/

 

振り替えなども使っていただいて、サウスのスクール生だけで19人!

 

学年が一緒じゃなかったのでちょっと相手が強かったですが、みんな生き生きとプレーしていました!

試合の様子をご紹介~♪

この躍動感!

どこに出すか?!

接戦!

コースに入って攻撃を阻止阻止!!

この風格!ナイスGKでしたよー!

無事大学を卒業したやすコーチ(おめでとうございます!)!

 

GKやっているって話は聞いていたけど実際プレーは見たことがなかった子のプレーを見れたんですが、
ゴールキックすごい飛んでいたり、いいセーブをしているのを見て感激!!
グローブを見せてもらって使い込んでいてがんばってるんだなぁとしみじみ。
もちろんGKになった子以外の子もみんながんばっていました!!

 

小学生向けのGKスクール、ぜひ南オーナーにやっていただきたいですね!!

 

試合をしてそれぞれ感じたことがあったかな?
また明日からの練習もがんばってほしいです!
みんながんばれーー!!

 

さて、昨日は恒例の初心者クリニックが開催。
月曜も認知度が増えたのか、昨日は19人が参加!ありがとうございます!

 

昨日は鬼ごっこのアップの後は、パス練習がメイン。

 

最初はペアで手を使ってのものから。
一人が下投げ、一人は地面に叩くワンバウンドで投げるっていうのを同時に。
相手との意思疎通も大事!
やることが違うパスはもちろん、
せーのでボールを投げて、空中でボールを当ててお互い跳ね返ってきたボールをとるというパスも!
これは息も位置も合わないと難しいので大変です
できなくても大丈夫!
初心者クリニックで大事なのはチャレンジすることです!成功がすべてじゃない!!!
いろんな形でボールに触れあってもらうことが大事です。

 

一人は手で投げる、一人は足でパス、などなど、いろいろなメニューを消化!

 

2人の間にコーンを置いて、コーンに当てないようにパスを出すものも。
コーンがひとつ置かれるだけでかなり出しづらくなりますが、
実際試合では自分がフリーの状態は少ないので、相手がいるイメージでの練習も大事ですよね。

 

あとは5人づつのグループになって、四角形でのパスまわし。
最初はみんな四隅にいるパターンのパス練習。
途中から一人は四角の中央に入り、パスを受け、パスをもらった人の場所へ移動など、動きながらのものも。
今回は鳥かごもやりました!
女性が鬼の場合は、パスを出す男性は利き足以外の足で、というのはかなり難しそうでした!
私も左足だけしか使っちゃいけないって言われたら相当できなそう…

 

鳥かごの鬼が、他のグループに移動するパターンのものもやったので、いろんな人とボールを蹴りました!

 

1人で参加されることに抵抗がある方もいるかもしれませんが、大丈夫です!
1人できてくださってる方がほとんど!
常連さん同士が仲良くなることも!

 

ボールをけり始めて間もない人、蹴ったことがない人も大丈夫です!
手を使ったメニューもあり、とにかくボールと触れ合うことから始めましょう!
パス練習でも、最初は手でメニューをこなしてから、同じメニューを足で、なんていうものもあります!

 

最後は恒例の試合。
昨日は4チームだったので、2面を使って休憩なしでたっぷり試合!!
練習の成果を活かせたでしょうか!?
私はシュート外しまくりで反省です…
越谷でたまにやってるシュートクリニックにいつか参加したい!!

 

そしてこちらも恒例の集合写真~!イエ~イ♪

 

月曜木曜のクリニックは20:30~22:30で絶賛開催中!
4月7日(土)は右近コーチの初心者クリニックが11:00~13:00であります!
女性限定クリニックのエクササルは、毎月第二&第四月曜の11:00~12:30という日程です!
みなさん楽しくボールを蹴りましょう!!

 

さて、好評のうちに完売してしまった「柏レイソルアニュアル」ですが、また10部入荷したのでまだ買ってない方はぜひ!!

柏サポでこれを見てないだなんてダメですよ!!(笑)

サウスの記事も載せていただいてるのでぜひ~!!

 

そんなわけで、小さいGKたちががんばってるのを見て、私ももっとがんばろー!と思ったつっちーでした。
4月は初めて大会に参加させていただきまーす!!
初心者クリニックがんばってフィールドもがんばるぞーーー!

最新の投稿10件rss

2024/04/19
CL アーセナル
2024/04/18
ピアノ
2024/04/17
プロ野球
2024/04/16
アジアカップ初戦!
2024/04/15
学校
2024/04/14
ダーツ
2024/04/13
花粉
2024/04/12
チャンピオンズリーグ
2024/04/11
遅延
2024/04/11
【随時無料体験受付中!】