予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月曜クリニック、Jr.スクールレポート!

作成日:2012/05/23|スタッフブログ

 こんばんは!

 

今日は日本代表戦!
アゼルバイジャンとの戦いです!

 

Jr.スクール生に今日の注目選手を聞いたところ、「酒井でしょ!」とのコメント!
さすが柏っ子!
残念ながら酒井はベンチスタートですが、出場を期待しましょう!

宮市も見たい!!

ちなみにかぶと店長は前からアーリア推しです!

 

そうそう、かぶと店長と言えば、CL決勝のスコア予想をバッチリ当てたんですがみなさん気づきましたか?

前日のサウスブログにて、「1-1、PKチェルシー勝ち」と予想!

サッカー解説陣もビックリの見事な的中っぷりでした!すごい!

 

さて、今日のJr.スクールの様子をご紹介!

今日も体験の子がきてくれましたー!

まずはU-6。みんなで一生懸命ボールを追いかけますっ!

未来のなでしこもドリブルドリブル~♪

そしてU-9。

ロングスローの前かのような距離感(笑)

そしてU-12。

リフティングしながら進んで、ゴールの上ネットにボールを入れるという練習!

上ネットに入る直前にボール同士が接触!!

おいーーー!と、やったーーー!な2人のワンシーンです(笑)

 

そんなこんなで今日も楽しくJr.スクールは開催されています!

みんながんばれーー!

 

そして、月曜は大人もがんばりました!

恒例の月曜初心者クリニック、珍しく男性のみの17名!いつもありがとうございます!!

かぶとコーチ指導の下、みんなでエンジョイフットサル!

メニューを一部ご紹介。

アップは鬼ごっこでした!
そして今度はその場で身体のいろんなところでのトラップ練習!

ももや胸、頭などでのトラップ練習!

 

今度はペアになり、間に障害物のコーンを置いて、

一人はボールを投げる、もう一人は指定された場所でトラップ。

トラップからワンバウンドまではOKで、相手にパスを返します。

一人でボールを上にあげてやるのと、相手に投げてもらうのとでは結構違いますからね~

相手のとりやすい位置に蹴りかえすっていうのもなかなか難しいです。

ペアでの練習だったのでこの時だけ私も参加しましたが、おでこ痛くてヘディングは3回で限界でした…

 

お次は外の人は中の人が自分の前で止まったらボールを投げてあげる、

中の人は軽いジョグからいろんな場所へ行って投げてもらうボールを蹴り返す練習。

その場に立ち止まってからのトラップに始まり、この頃には走りながらとだいぶ動きのある練習に。

徐々に変化していく練習、みなさんうまく対応できたでしょうか?!

 

シュート練習、今回はふんわりボールを手で投げて、ダイレクトボレーの練習!

この練習は非常に混ざりたかったですが、まだ先週負傷した足が完治していないので諦めました…

みんなでバコバコ!!

ゴールにコーンを5個置き、ゴールの上のほうを狙うイメージで!

コーン5個はかなり大きな壁でしたが、みなさん決められたでしょうか?!

 

そして最後は2面を使って広々行われた試合です!

5対5、4対4という変則的なものでしたが、そういう風に試合ができるのもクリニックならでは!

笑い声も聞こえつつで、楽しい試合が行われていました~!!

 

最後はみんなでハイチーズ!

おつかれさまでしたっ!!

 

そんなわけでクリニックは毎週月曜木曜の20:30から、

そして27日(日)、13~15時の右近コーチの初心者クリニックもまだご予約募集しています!

さらに28日(月)11~12:30のエクササル!もご予約お待ちしております!

 

急いで帰ってアゼルバイジャン戦を追っかけ再生、そして夜中は五輪ですねー!

柏以外の五輪選手では、水沼を応援しているつっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!
2024/04/20
U-23アジアカップ
2024/04/19
CL アーセナル
2024/04/18
ピアノ
2024/04/17
プロ野球
2024/04/16
アジアカップ初戦!
2024/04/15
学校
2024/04/14
ダーツ