予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月曜初心者クリニックと、今日のJr.スクール

作成日:2012/05/31|スタッフブログ

こんばんは!

今日もJr.スクールが元気に開催され、現在は大人のための初心者クリニックが開催中!
やすコーチ、1日がんばっております!!

 

月曜の初心者クリニックのレポートをしていなかったので、後でご報告…。

 

先に今日のJr.スクールの様子をアップします!
まずU-6、今日は振替のお子さんがおらず、やすコーチとマンツーマン!!
みっちり練習できたことと思います!!
写真を撮っている時の練習は、
離れたところにあるコーンの上にあるボールを狙うというもの!

ちゃんとボールに当てられました!やったね!!

 

続いてU-9は大人数の21名!

ミニゲームも2面開催となりました!

 

 

練習で習っているシザースとかガンガン使ってました!!すごい!!

 

そしてU-12は13人で!

3人1組になって、ボールはひとつ、ボールキープ&奪う練習をしていました!

ライン際での接戦!白熱~!!

楽しそう!!

高学年ともなるとかなりのスピードです!!

この練習が終わった後、疲れはてた様子です(笑)

 

みんなが楽しくボールを蹴っている様子を見るのも楽しいです!!

 

さて、月曜クリニックのおさらいです!

大雨予報をくつがえし、夜は雨もやみました!

途中小雨も降りましたが、みなさん負けずにエンジョイフットサル~!

 

まずアップですが、ボールがハーフコートの中心に置かれ、各四隅に人が散らばり、それぞれのチームごとにボールを3つ早くそろえたところが勝ち!というゲーム。

この練習おもしろいんです~!以前、人数が一桁だった時は一人でボール集めをがんばりましたが、

どんどん他のところに持っていかれちゃってなかなか集まらないという。

今回は人数も多かったのでチーム対抗戦!

言葉で聞くと簡単そうと思うかもですが、めちゃめちゃ難しいのでやってみたらびっくりするはず!(笑)

そしてペアでのパス練習。

浮き球も~!ボールがぬれてたかもですがナイスコントロールでできたでしょうか?!

せっかくピースしてもらったのにブレてしまいました…すみません…

今日のクリニックにもご参加いただいてますー!

月曜&木曜できてくださっている方がたくさん!本当にありがたいです!!

その次の次のメニューはシュート練習でした。

動画でご紹介~!

初心者クリニックシュート練習

 

最後は試合でーす!盛り上がっていましたよ~!!

そして集合写真でーす!

みなさんいつもありがとうございます!

初心者クリニックチームでへなちょこCUPとか出れたらいいですね~♪

月曜vs木曜とか熱そう(笑)

でも両方きてくださってる方もたくさんいますからねー!!ありがたや!!

 

えープチ情報ですが、今日のアメトークは日本代表応援芸人です。

W杯予選を目前に控え、テレ朝が仕掛けてます(笑)

右近コーチが観覧に行ったそうなので、テレビにうつるか探しましょーーー!

でも日本代表芸人じゃなくてJリーグ芸人をやってほしいですよね~…

 

あと、明日の深夜1時から、NHK BS1でアジア選手権決勝(日本vsタイ)の放送が決定!

試合は30分前から始まり生中継ってわけではないようですが、放送があることが嬉しいですね!

ぜひみなさん日本を応援しましょう!!!

 

昨日のACLは本当に残念でした…

柏サポのスクールのお父さんやお母さんと残念でしたねとお話ししました…

残念という言葉しか出てこないくらい残念でした…

でも最後まで気持ちを見せてくれたし、クラブW杯はまだ開催国枠があるし!!

リーグに集中できるようになるし、きっともっと、我がチームは強くなるはず!!

というわけで中断期間が寂しいですが、今後も応援していきましょう!

つっちーでした!!

 

 PS

柏レイソル応援マガジン「ティキタカ」絶賛発売中です!サウスで買えます!420円!

最新の投稿10件rss

2024/03/29
漫画ブーム!
2024/03/28
寒い1日
2024/03/27
良い天気!!
2024/03/26
悪天候
2024/03/25
U-23日本代表!!
2024/03/24
日本代表!
2024/03/23
CAMPASS2024
2024/03/22
花粉
2024/03/21
好きなこと!
2024/03/20
CLベスト8