予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月曜日クリニックレポ!

作成日:2012/07/24|スタッフブログ

こんばんは!

今日からまた蒸し暑い日が続きそうですねー!

子どもたちはもう夏休みの子もいるらしく、開店直後から自主練に現れる生徒も!

素晴らしい向上心!

 

僕も今日はヤスコーチと会社のスタッフで午前中からフットサル!

この時期は立ってるだけで汗をかくので、かなり達成感のあるダイエットとなりました~

 

昨日は今日より幾分涼しい中で、初心者クリニックが開催されました!

 

アップはランパス!

今回は少しアレンジを加えて、1回リフティングをしてからキャッチなどもやってみました~

浮いたボールを処理するのは難しいですよね~

 

お次は3人組でターンの練習

グラウンダーのボールと、浮き球と両方チャレンジ

意識するのは周りを見ることと、なるべく少ないタッチ数でターンすること!

もちろんパスは正確に!

 

その後は3チームで少しボールキープの練習をしました。

ここでもターンの時と同じように、周りの状況をしっかり確認することが大事!

 

その後は8対8でペラドン!

ルールはバスケットボールのようにドリブルとパスは手で、シュートは投げられたパスをダイレクトで手以外の部分で行うというもの

ボールはコートに2つ

やはり手だと足よりスムーズにパスが回るので、沢山シュートまでいけていましたねー!

手でボールを扱うので、顔もしっかり上がっていましたし、その分状況判断も早くできていたように思います!

 

最後はゲーム

素晴らしいゴールが沢山決まってました!

 

明日は渡邊選手のクリニックが20:30-22:30であるので、月木来れない人は是非~!

お疲れ様でしたー!

 

 

かぶと

最新の投稿10件rss

2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!
2024/04/20
U-23アジアカップ
2024/04/19
CL アーセナル
2024/04/18
ピアノ
2024/04/17
プロ野球
2024/04/16
アジアカップ初戦!
2024/04/15
学校
2024/04/14
ダーツ
2024/04/13
花粉