予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月曜クリニックレポート!がっつり練習〜!!

作成日:2012/08/21|スタッフブログ

こんにちは!

 

Jr.スクール元気に開催中!

やすコーチ指導の下みんながんばってます!

 

さて、昨日は初心者クリニックでした。

男性のみ!で、がっつり練習となりました!!

 

まずはアップで、ハーフコートの四隅に2人ずつ分かれ、ボールをひとつ置きます。

真ん中は人なしでボールだけ数個置いて、

各チーム、他のところからボールを持ってきて自分のところにボールが3つ集まったチームが勝ちというもの。

これおもしろいけど難しいんですよねー!

かなりいいアップになります!

ちゃんと写真にうつらないほど素早い動きで!(笑)

 

アップの後はパス練習。

かなり遠い距離で、後ろ向きで股の下からボールをノーバンで相手まで!

結構な力がいるし、後ろ向きでまっすぐ飛ばすのが難しい!

ギュイン!!投げる方より取るほうが大変だったかも?!

いろんな距離感でやってました。

そのあとはインステップで蹴って距離を伸ばしていくパス練習とかとか。

 

3角形で、真ん中に1人入り、真ん中の人を使ってのパス練習。

 

人数少ない時にがっつりできるシュート練習!

かぶコーチが詳しく指導!

私もここから参加させていただきました。

2パターン練習して、最後はどちらのパターンでもOKという。

ラスト5本決まったら終了となり、結構早く終わりましたよ!みなさんお見事!

 

その後は、まずハーフコートで変則ミニゲーム。

手でパスして、シュートは手以外。

ゴールは各チーム3つあり、ドリブルと3歩以上歩くのは禁止というルールの下、

頭も使いつつのミニゲームでした。

 

その後はフルコートでこちらも変則ゲーム。

先週は満員御礼だった月曜クリニックですが、昨日はみなさんお盆明けの仕事はじめということもあってか、

10人いかなかったのですが、そういう時こそゲーム形式の練習を楽しめます!

最後の試合の前にかなり疲れるけど!(笑)

終わった後の汗と充実感がハンパないです!!!

 

2回目の変則ゲームは、ちょっと説明が難しいので飛ばします(笑)

これも頭をかなり使うゲームでした。

コツがわかるとなるほどねー!となるんですけどね〜

 

そしてそしてフルコートで普通の試合、前後半。

かぶコーチも入ってちょうど10人での戦い!

汗だくでした…

シュート練習で、スルーの練習もしたのですが、試合でもバッチリ使っていました!

 

あと試合中にかぶコーチのボールタッチを見ていると、練習でやってたボールタッチはこういう場面で使うのか〜!という勉強にもなります!!

 

集合写真!暑い中お疲れ様でしたーー!!

 

そんなわけで月曜&木曜は初心者クリニック、水曜は脱初級〜中級クリニック、

20:30〜22:30で開催していますのでぜひご参加ください!!

 

昨日はごっつあんゴールしか決められなかったつっちーでした!反省!

最新の投稿10件rss

2024/03/28
寒い1日
2024/03/27
良い天気!!
2024/03/26
悪天候
2024/03/25
U-23日本代表!!
2024/03/24
日本代表!
2024/03/23
CAMPASS2024
2024/03/22
花粉
2024/03/21
好きなこと!
2024/03/20
CLベスト8
2024/03/19
古着