予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月クリレポ&今日のJr.スクール!

作成日:2017/03/14|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日は雨が降ったり止んだり…

でもJr.スクールは無事に全クラス開催です!!

昨日もクリニック中に雨が降ってしまったりしたのですが、

無事に開催!!

まずはその初心者クリニックレポからいってみましょう!

 

アップは、ボールを持ってない人は円になって外側へ。

ボールを持っている人はその中をドリブル、

パスをして外と中が入れ替わります。

パスやトラップの場所を変えて、

色々なパターンで繰り返します。

 

次はパス練習~。

ただの対面パスではなくて、

三角形になるように動いてのパス。

 

シュート練習は連携からのファー詰め!

 

昨日は11人だったので、

かぶコーチも入って12人の6対6でした!

かぶコーチが残り2回だったので、

動画も撮りました~動画はコチラ!

結構な雨が降ってきてしまったのですが、

誰も心折れることなく、最後まで楽しくやれました!

(たぶん!(笑))

 

雨が強くなったので、

集合写真は室内で~☆

皆さん雨の中お疲れ様でした!!

かぶコーチは27日が最後となりますので、

ぜひとも満員御礼の25人でやりましょう!

ご予約お待ちしております!

20日はやすコーチ担当で、

祝日なので20:00から22:00での開催となりますので、

お間違いのないようにお気を付けください!

 

それでは今日のJr.スクール!

☆U-6☆

1対1の練習です!!

長い距離を走るので疲れてしまうけどみんながんばりました!!

動画はコチラ!

 

☆U-9☆

トラップの練習です!

インサイドの次はアウトサイドで!

止めた後も、すぐドリブルに移れるように~!!

動画はコチラ!

 

☆U-12☆

1対1や2対2の練習です!

人数少な目なので、フルコートではなくてハーフコートで、

ゴールはサイドに置いてあるコーンを倒せればゴールです!!

動画はコチラ!

 

明日はレイソルはホームで、

ルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)の初戦です!

相手は清水!

清水は去年J2だったので、対戦は久々です!!

いつもとは違うスタメンになるかな~?!

雨はお昼過ぎには雨は止む予報なので、

サウス的にもレイソル的にも、練習や試合中に雨が降らないよう、

午後はしっかり晴れてくれますように~!!

つっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/03/28
寒い1日
2024/03/27
良い天気!!
2024/03/26
悪天候
2024/03/25
U-23日本代表!!
2024/03/24
日本代表!
2024/03/23
CAMPASS2024
2024/03/22
花粉
2024/03/21
好きなこと!
2024/03/20
CLベスト8
2024/03/19
古着