予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月クリレポ&今日のJr.スクール!

作成日:2018/01/16|スタッフブログ

こんばんは!

 

本日20:30からの個サルは、

レンタルコートの都合上、1面開催なので20名定員となります!

ご予約はお早めに~!

 

それでは、

昨日開催された初心者クリニックのレポからいってみましょう!

まずはアップ!!

細かいドリブル!

ドリブルが終わったら、

コーンの上のボールにめがけキック!

こちらも細かいドリブル。

インサイドで横向き移動などもやりました!

直前にやった横向き移動のドリブルを活かし、

横向きドリブル、

コーンを過ぎたら正面へのドリブルでスピードアップから、

ちょっと遠めのミドル!というシュート練習でした!

ドリブルメインの練習ばかりだったので、

これでもか!ってくらい皆さんボールに触れていたと思います!!

技術力アーップ!!!

 

そして試合です!

昨日は3vs3でのミニゲーム形式でした!

女性も大活躍で大盛り上がりでした~☆

そして集合写真です!

皆様、寒い中お疲れ様でした!

木曜も来週もお待ちしております!!

 

それでは今日のJr.スクール!

☆U-6☆

コーンを回るドリブルの練習です!

ブレーキがきかないでネットに激突しそうになったりしていましたが(笑)

みんな速くて上手でした~!!

そういえば昨日、年長さんの子が、

「やすコーチ名字なんていうんだっけ?」とやすコーチに質問したら、

「ジェームズ」ってやすコーチが答えて、

「分かった~!!」って何の疑いもなく帰っていったのがかわいすぎでした(笑)

昨日から何度も思い出し笑いしています(笑)

 

☆U-9☆

今日もパスからのシュート練習の様子です!

最初は制限なしでやって、途中からダイレクトパスのみになりました!!

 

☆U-12☆

こちらもパスからのシュートですが、

高学年なのでパス出しの人もフェイクを入れる動作をつけます。

ポストに3回先に当てたチームの勝利です!

 

今日はAFC U-23選手権の北朝鮮戦が行われていましたが、

我らがレイソルの古賀選手がスタメンでした!

試合も3-1で勝利していてナイス~!!

3勝したので決勝トーナメント進出ですね!!

がんばれ古賀選手~!

つっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/04/20
U-23アジアカップ
2024/04/19
CL アーセナル
2024/04/18
ピアノ
2024/04/17
プロ野球
2024/04/16
アジアカップ初戦!
2024/04/15
学校
2024/04/14
ダーツ
2024/04/13
花粉
2024/04/12
チャンピオンズリーグ
2024/04/11
遅延