予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月クリレポ&今日のJr.スクール!

作成日:2018/04/10|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日も良いお天気~!!

心なしか花粉もおさまってきたように感じます!!

本日20:30からの個サル、

ご予約お待ちしております!!

 

それでは、昨日開催された初心者クリニックレポからいってみましょう!

まずはアップ!

コーンを避けながらドリブルし、外の人にパス~。

こちらは、三角形で、

中央の人はずっとパス、パスを受けた人じゃない人にパスを出します。

同じ感じで、パスを出しながら、

外と中の人が入れ替わるパターンもやりました。

シュート練習は、

ワンツーからのシュート!

ピヴォあてシュートの練習もやりました。

そして最後は試合です!!

やすコーチ入れて8人で、GKはコーン!

動画も撮ったのでご覧ください♪

初参加の方々も大活躍でした~☆

最後は集合写真です!

皆さん、お疲れ様でした~!!

木曜日も、来週も、お待ちしております!!

 

それでは今日のJr.スクール!

☆U-6☆

やすコーチとマンツーマンでがんばりました!!

やすコーチが言う色のコーンに立ち、ボールをキャッチしてパス!

手の後は足でパスでした!

 

☆U-9☆

1対1の様子です。

じゃんけんで勝ったらオフェンス、負けたらディフェンスですが、

U-9クラスはじゃんけんに全力でかわいいです!(笑)

じゃんけんが終わった瞬間に、

勝敗がどうだったか忘れてボールを見失う子が多々!(笑)

 

☆U-12☆

こちらも1対1の様子です!

高学年は、ディフェンスはボールが取れるまでエンドレスディフェンス~!!

やすコーチのディフェンスの指導の後は、

みんな上手に奪えていました!

 

明日はレイソルはアウェイでの鳥栖戦です!

去年は開幕戦だったので鳥栖アウェイは遠征したのですが、

今年は平日開催ということで断念…。

とても良い雰囲気のスタジアムだったので、いつかまた行きたいです!!

選手たちは、日本代表・西野新監督にアピールすべく、

いいプレー&いい試合をしてきてほしいですね!

つっちーでした!!

最新の投稿10件rss

2024/03/29
漫画ブーム!
2024/03/28
寒い1日
2024/03/27
良い天気!!
2024/03/26
悪天候
2024/03/25
U-23日本代表!!
2024/03/24
日本代表!
2024/03/23
CAMPASS2024
2024/03/22
花粉
2024/03/21
好きなこと!
2024/03/20
CLベスト8