予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木曜初心者クリニック第2回!

作成日:2011/10/14|スタッフブログ

こんばんは!

 

Jr.スクールのメンバーも増えてきて、おかげさまで平日もにぎわっているサウス柏です!

今日は比較的暖かいですが、見守っている親御さんたちは動かないし寒いかと思いますので、冬に向けてブランケットなどご用意していただければなと思います!

真冬で寒ければフィールズに暖かい逃げ場がありますしね!

 

さて、毎週木曜開催の初心者クリニック、昨日は2回目でした。

また私も参加しましたが、メニューがかなり違ってまたまたとてもおもしろかったです!

一人でご参加される方が多いですし、もちろんお仲間同士でご参加して下さる方々も。

初心者スクールどうしようかなーと悩んでる方もいらっしゃるかとは思いますが、いろいろ考えずにお気軽にきていただければなと思います!

初心者ではない方もきてくださるので、周りを見て、最初は「大丈夫かなー」と心配そうな方もいらっしゃいましたが、最後のミニゲームではばっちり得点を決めていました!!

木曜は夜なので行けないわーというお母様!

今月29日の土曜日、右近コーチのクリニックが11〜13時で開催されます!

女性の方のご予約多数いただいておりますので、ぜひこの機会にご参加ください!!

 

あまり練習内容を書きすぎてもつまらなくなってしまうので、全部は書きませんが、昨日もボールを蹴るだけではなく、ボールを持っての鬼ごっこなどもあり、楽しく時間が過ぎていきました!

ひとつひとつの練習を夢中でやるので、最後、試合になるまでの時間がとても短く感じられました。

なぁなぁでやってきていた基礎をしっかり学べるのは本当に楽しいです!

ちょっと変わったパス練習では、即席で集まった5人づつでボール回しをしたのですが、ハイタッチも入れたりして。

当日出会ったメンバーとハイタッチ!

そういう普段できないことを経験できるのも楽しいですよ!

(今年、柏戦ではハイタッチしまくってますが(笑))

 

2人組でパスを出し合いながら動くっていうのもなかなか難しいです!

でも普段やらない練習だからこそ、いい練習になります!

シュート練習もありました。

なんか部活っぽい!

 

あくまで初心者スクールなので、うまさを競う場ではありません。

それぞれが個人のペースで、ボールを蹴ることを楽しんでいただければと思います!

 

恒例、ラストの試合でも、即席メンバーでのチームですが、声をかけあい楽しく楽しく!

ご参加してくださった方々、今回もどうもありがとうございました!

 

というわけで毎週木曜、楽しく開催されている初心者クリニックです!

土日の昼間などに開催されるクリニックもあるので、お時間合う時があればぜひご参加くださいね!

 

雨降ってるけど傘もってきてなかった…なつっちーでした!

気合で帰ります!

最新の投稿10件rss

2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日