予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木曜初心者クリニック、3回目!

作成日:2011/10/21|スタッフブログ

こんばんは!

 

日が暮れるのが早くなりましたね〜…

今日は天気もイマイチですが、Jr,スクールは元気に開催中!

今週、Jr用のビブスがサウスに到着!

大人用のビブスを着てワンピースみたいになっちゃってたお子さんたちもこれで大丈夫!

でもビブスが大きすぎる姿もかわいかったです!

 

さて、昨日は木曜初心者クリニックの3回目が行われました。

26人という大人数の方々からご参加いただきました!すごい!

私もまた参加させていただき、楽しくボールを蹴らせていただきました!

ヘディングの練習がなくて嬉しかったです(笑)

 

昨日はボールを使わない鬼ごっこから始まったのですが、ビブスでチーム分けをし、タッチする相手とタッチされる相手が色別になっていて、さらに触られても、味方がタッチしてくれれば復活という感じで、「氷おに」みたいな。

懐かしいですね〜氷おに!

 

みんなで横1列になって一斉に動くドリブルの練習では、自分が、いかに今までなぁなぁにドリブルをしてきたかを痛感させられます(笑)

きっちりやるっていうのは難しいですね〜

まだまだボールをしっかり見ながらじゃないとどこにボールが行ってしまうかわからないという…

そう思うと、ドリブルの時にボールを見ないプロの選手を見るだけで、「おおスゴイ!」と思ったりします。

実際に自分でもプレーしてみると、スポーツを見る時にもいろんな発見や驚きがあっておもしろいものです。

 

その次はパス練習。

いろんなパス、トラップ、動き方の練習をします。

さらにグループを組んでパス練習。

ドリブルの時に練習したものの応用でパス練習があったりして、「さっきの練習とこの練習はつながってたのか!」と分かった時、「かぶとコーチすごい!」と感動しました!

初心者スクール同様、Jr.スクールの子達もどんどん上手くなるんだろうなぁ!!

 

最後は恒例の試合。

5チームで数試合行いました。

調子乗って2点決めさせていただきました(笑)

アシストしてくださった方、チームメイトの方々に感謝感謝!

最後にかぶとコーチが、「せっかくいい位置にいてもパスが出てこないってこともあると思うので、声を出すっていうのも大事です」と言っていました。

最初は恥ずかしいと思うこともあるでしょうし、自分で声だしてパスもらったのにミスしたら…と思うこともあるかもしれませんが、初心者クリニックなので、上手くできないとダメってことはありません!

みんなで一緒に上手くなっていきましょう!

味方が決めたら「ナイスシュート!」と言ってあげることからなら始めやすいと思います。

体動かして、声出して、楽しくいきましょう!!

 

先日のブログでナベちゃんがデルピエロについて書いていましたが、ユーベ退団ってことは、その後Jにくるんじゃないかっていう噂(希望?)もちらほら。

どうですかね〜きてくれたら嬉しいですね。

2001年と、もう10年も前!の話ですが、埼スタがまだできたばかりの頃、日本vs イタリアがあって行きました。

デルピエロはもちろん、ガットゥーゾ、ブッフォン、ネスタ、ピッポとかすさまじい豪華メンバーでした。

あの頃の各国の代表選手とか、どんどんJリーグにきてくれたら嬉しいですよね。

とりあえず、アウェイの清水戦に行くので、リュングベリが見れるのも楽しみです。

 

ユーベと言えばダヴィッツかなぁ…なつっちーでした!

ユーベはピルロとって正解でしたね〜。

 

最新の投稿10件rss

2024/05/19
⚽SOUTH×PUMA CUP⚽
2024/05/18
オフシーズンの過ごし方
2024/05/17
マイブーム
2024/05/16
順位変動どうなる😲!?
2024/05/15
新エリア🐭✨
2024/05/14
あと少し
2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習
2024/05/09
近況トーク📣