予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

親子クリニックレポート!

作成日:2012/04/01|スタッフブログ

こんにちは!

今日はいい天気ですね~!
フットサル日和!!

今日は個サルが満員御礼!いつもありがとうございます!
そして親子クリニックが年末以来の開催!
かぶコーチ&やすコーチが、楽しく指導!
Jr.スクールに通ってくれてる子も、そうでない子も、
親御さん共々楽しんでいただけたのではと思います!

 

スクールに通ってくれてるお子さんも、いつもは子供だけでやっているコートで、
お父さんとボールを蹴ることができて楽しかったんじゃないかな~?
お父さんも、息子さんのスクールでの成長を感じでくれていたら嬉しいです!!

 

まずはボールにたくさん触れることが大事!
手でも足でも、ボールと友達になるところからです!

 

最初はおにごっこをやっていたかな?
フロントにいたので見逃してしまいました…

 

ストレッチも入念に!
お父さんは久々の運動だという方もいたでしょうか?!
のびのびーー!

めっちゃのびてる子がいます(笑)いいですねー親子のスキンシップ!!

スクール生の子はこの余裕っぷり!いい笑顔です!!

親子でペアになってのパス練習。
手でのパス練習は、片手だけしか使えないという難しいものも!

ボールを投げるのもとるのもちゃんとした練習!

怖がらずにとれるかな?!

親子クリニック動画その1

もちろん足でのパス練習も!

足でのパス練習は、パスを出すのがつまさきだったり、足の裏だったりと、
いろんなバリエーション!

足の裏ダイレクトでのパス練習。ちょっと難しいかな?!でもみんな楽しそうです!!

親子クリニック動画その2

 

コーンがコートに置かれ、1人はコーンをよけながらドリブルで、もう1人はその後をついていってコーンはジャンプでよける!などなど!

お父さんナイスキーープ!

タッチ!

楽しそうにボールを追いかけています!!

 

次はワンツー。最初は手でやって、そのあと足で、という流れ。

かぶコーチ&やすコーチがお手本を見せてから…

親子クリニック動画その3

みなさんにやってもらうので、わかりやすいです!

親子クリニック動画その4

 

次はシュート練習! 

みんなうまかったです!ナイスシュート!!

親子クリニック動画5 親子クリニック動画6

 

最後は試合っぽいやつ!

ミニゲームなんですが、人数が毎回バラバラで、指示された人数で試合をします!

親チームは2人で子どもチームは4人!などなど、その都度違う人数でボールが出るまで、得点が入るまでやります。

お父さんチームの方が大変ですが、楽しそうです!

子どもも親もコートの外で1列に並び、自分の出番を待ちます!

「自分の方が楽しかった!」と言ってくださったお父さんもいました!

ありがたやー!ぜひ初心者クリニックにきてください!

最後は集合写真!
みんないい顔してますねーー!お疲れ様!!

 

Jr.スクールは新年度もスクール生を募集します!
平日毎日、無料体験を行っているのでぜひ体験にきてみてくださいねー!

 

今日は個サルの後、皆さんまだまだ動ける感があったので、臨時で延長!

スタッフ4名総出で楽しくフットサル!

いい汗かかせていただきましたー!みなさんお疲れ様でした!!

 

そして今日のいいニュース!
我らが南オーナーが所属する熊本がホームで岐阜相手に3-0と完封勝利です!
南選手お疲れ様です!!

昨日は磐田に柏を応援しに行ってきたのですが、向こうでJr.スクールの子に2人も遭遇!
ほんとはもっときてたのかなぁ。
2人に会っただけでもすごいなと思いました。遠く磐田の地で!

 

試合はアウェイで1-0敗戦と、苦手磐田の壁を崩せなかったわけですが、
とっとと切り替えて水曜ACL、またゴールラッシュで勝ちましょう!!
柏は4日水曜に日立台でACL広州戦、7日(土)はアウェイの札幌戦です!
(7日は11-13時で右近コーチの初心者クリニックあり!絶賛受付中ですよ!)
熊本は8日(日)にアウェイで栃木戦!
両チーム勝利といきたいですね!!
つっちーでした!!

最新の投稿10件rss

2024/09/19
久しぶり🍀
2024/09/18
ACL!!
2024/09/17
宮崎フェス!!
2024/09/16
夏休み終了😢
2024/09/15
☀いい天気☀
2024/09/14
初めてブログ書きました
2024/09/13
イーフト2025
2024/09/11
アジア最終予選
2024/09/10
地上波放送無し。。
2024/09/09
筋トレ