予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

Jr短期サマースクール2日目

作成日:2012/08/02|スタッフブログ

こんにちわ〜

今日もお昼からJr短期サマースクール開催致しました!

 

なんと昨日よりも暑い!33℃の中の練習でしたが、子供たちは元気いっぱい走り回ってましたよ!!

 

昨日と同じようにU-9 とU-12のカテゴリーの2クラスで開催!

 

U-9のクラスは人数がたくさんいた為2グループに分けて練習しました。

 

こちらの練習はパス回しです!いろんな場所(ももでトラップしてからキャッチ)などトラップする場所をどんどん変えて練習していきました。

小1.2クラスは鬼ごっこ!楽しく練習しながらサッカーの要素を加えていきました!

今日は鬼から逃げるためにボディフェイントをテーマに頑張ってもらいました。

 

ドリブル!からのボールタッチのトレーニング!!

ボールだけじゃなくて周りも確認してね↑↑

こちらはひとりはボールを手に持って歩くもうひとりはドリブルしながら前の相手に当らないように交わす!

テーマのボディフェイントもやりましたよ!!

コーンとコーンの間でボールをもらうパス練習!

 

最後は2グループと試合で締めて終了!!

今日もみんなよく頑張ったね!!

 

U-12クラスも頑張ってましたよ!

今日のテーマはボールキープ!!

 

おっ、上手に出来てるね〜

次は50:50の所にボールを出して、先にキープ出来た方が反転して決められた場所をドリブル通過する1対1!!

 

最後は試合!!練習で意識していた事は出来たかな?

 

 

 お疲れさま〜

 

やす