予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木曜日初心者スクールレポ!!

作成日:2012/08/03|スタッフブログ

こんにちわ〜

 

今日はサマースクールの前に昨日、開催したクリニックの模様をお伝えします!!

 

 

昨日は暑かった為まったり自分のペースでボールタッチから!!

足の裏を多く使い最後はステップオーバーやシーザースなどフェイントのトレーニングをしました。

 

 

 

次は対面パスなんですがマーカーの上にボールを乗せて当てないように正確に相手に返す。

こちらも足の裏を中心にインサイドキック、足の裏で自分に引き寄せてからパスなど徐々に難易度をあげて練習していきました。

パスは焦ったらいい所には飛んでいきません。

まずは自分の正面にボールを置くことを意識して〜

 

次はシュート練習をやったのですが写真撮り忘れました。

すみません!!

簡単なシュート練習だったんですが、文字では上手く伝わらないと思いますので気になった方は1度、ご参加してくださいね!!

 

最後はゲームで締めてクリニック終了!!

随所に練習通りのボールタッチだったり足裏トラップだったりがみれてとても嬉しかったです!!

 

最後はみんなで〜

 

 

来週もお待ちしてますね〜

 

僕のクリニックのテーマは初めてやる方にも少しでも楽しんで練習してもらうために簡単な練習メニューを日々考えています!!

 

フットサル興味ある方もない方も是非是非いらっしゃってくださいね!!

 

やす