予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

Jr.スクーール!!

作成日:2012/09/12|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日も快晴〜!

昨日個サルの時間に南柏は空がピカピカ光っていました。

雷かなと思いましたが、音が全く鳴らない…しかも数分に1回という早さで光る空…。

怖くなって帰ってから調べたら、地震の前兆みたいな検索結果が出て、えええええ!と思ったのですが、

真夜中には雷の音が。

結局雷ってことで大丈夫だったみたいです。よかったー…怖かったー…

プレー中の個サルのお客さんも光ってるのに気づくくらいだったので相当光ってました。

昨日は代表戦とかぶっていたからか、珍しく個サルが人数少なめだったのですが、

逆にそういう時こそ試合がたくさんできていいぞ!っていう方々が多く良かったです!!

 

さて、今日もJr.スクール開催中!

今日はかぶコーチの担当です。

 

U-6のメニューのひとつ。

かぶコーチが置いたコーンのあいだを走って、ゴールからかぶコーチが投げたボールをシュート!という練習です。

↑整列の隙間がめっちゃ近い!(笑)かわいいですね♪

 

それぞれがかっこよくプレーしていましたよーー!

 

そしてU-6。

こちらの整列はだいぶリラックスになっちゃってます…(笑)

 

かぶコーチが半円状に置いたコーンに沿って、逆サイドまでドリブルするというもの。

片足しか使ってはいけないなどの規制がつきます。

 

 

コーンをはみ出さないように、でもボールも足からはなさないように!!

 

そして今も練習中のU-12。

こちらはワンバンのリフティングをしながら前に進み、浮き球のシュートでゴールネットの上にボールを乗せるというメニュー。

 

最後のシュートもそうですが、ゴールに向かってのワンバンリフティングもボールがそれてしまったりで難しいのです!

 

今、お兄ちゃんの練習が終わるのを待ってるスクール生の子が、

「宿題するので鉛筆貸してください」とフロントにきました。かわいい!そしてがんばれ!!

 

と、こんな感じでJr.スクールの子達も日々がんばっています!!

10月からの後期分の出席カードも配布し始めました。

もうそんな時期なんですね〜。

後期もがんばりましょう!!

 

Jr.スクールでは、Jリーグでもお仕事をしていた管理栄養士さんが月に1回、食育通信を出してくれています。

水分補給の仕方や、試合前の食事の取り方など、興味のある内容ばかり!!

とてもおもしろいです!参考にしなくては!!

 

あ、そういえば!14日に、右近さんの所属するSWERVESの試合がありますよー!

私はまた仕事なので行けませんが、行ける方はぜひー!

超豪華メンバーはコチラ↓
【J2リーグ第33節 湘南ベルマーレvsザスパ草津前座試合】
日時:9月14日(金)
対戦相手:vs湘南ベルマーレOB
キックオフ予定:17:10
スタジアム:SHOUNAN BMWスタジアム平塚

【参加メンバー】
監督:ディエゴ

GK:21島津虎史(元千葉)
DF:4スギ。(インスタントジョンソン)
  14And yu yukky(歌手)
  3菊池完(元FC岐阜)
MF:28藤田俊哉(元磐田)
  7千葉直樹(元仙台)
  20福永泰(元浦和)
  22平野孝(元名古屋)
  19垣本右近(モデル兼フットサル選手)
  6豊田奈夕葉(元なでしこ)
  11ディエゴ・加藤・マラドーナ(春夏笑冬)
FW:14常田真太郎(SWERVES代表・スキマスイッチ)
  10Love Me Do(オネエ系占い師)
 
楽しそう!!
これは平日ですが、23日(日)には横浜FCvsザスパ草津戦の前にも試合が決まっています!
※芸能人サッカーチーム同士による前座試合「SWERVES vs.THEミイラ」】
■時間:11時35分~12時30分(25分ハーフ)
■場所:スタジアムピッチ上にて
 
行ける方はぜひー!!私はこの日も仕事だー!(泣)
もっと詳しいことはSWERVESのツイッターでどうぞ!
 
結局イラク戦はちょこっとしか見なかったつっちーでした。
CBは近藤選手にすればいいのに!!!