予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月クリ!

作成日:2012/09/25|スタッフブログ

こんばんはー!

だいぶ遅れた話題になりますが、KINGカズが出るかも!?なフットサルW杯がフジテレビでの中継が決まりましたねー!

フットサルが地上波で見られるという事で、どういう扱われ方をするのか注目が集まります。

お祭り的な扱われ方や、バラエティ色の強い扱われ方に難色を示す方もいらっしゃると思いますが、フットサルの場合はまず知ってもらうこと・見てもらうことが大事だと思うので、個人的にはある程度ならアリかと思います。

 

元々興味を持っている人以外にどう興味を持ってもらうか、入口は自由だと思うので。

後は日本代表が、多くの人にまた見たい!って思ってもらえる内容を見せられるように。

個人的に一番お願いしたいのは、フットサルを熟知している人に実況解説をお願いしたいです!

せめて解説だけでも!

 

ソフトボールの試合にプロ野球選手が解説なんてしませんよね?

やはりフットサルにはフットサルの面白さ奥深さがあると思うので、それをしっかり説明できる方にやってほしいです!

 

と、少し熱くなりましたが非常に楽しみなイベントです!

いい結果が残せるように!沢山の人に応援してもらえるように!

頑張れ!ニッポン!

 

という訳で、ここからは昨日の初心者クリニックレポート~

 

アップはボール出しをやりました!

フリータッチから、右足のみ、左足のみと色々制限を付けて

四方八方から敵が来るので、なかなか難しかったハズ!

 

その後は基礎練!

ボールを動かしたトラップやボールをもらう前にフェイクなど色々なパターンをやりました!

反復して試合中にもスムーズにできるように!

 

こちらは対面パス練習!

今回は距離と角度とタイミングを重視しました!

これはどれが欠けてても、試合中は困ります!

しっかり顔を上げること!

 

次はそれを踏まえてのシュート練習!

シュート練習もコーンをしっかりと相手として認識して、距離や角度やタイミングを重視!

さっきのパス練習と同じです!

皆さんかなり良い形でのシュートを連発していました!

 

最後の試合でも沢山のゴールが決まってました~

 

皆さんお疲れ様でした!

 

かぶと