予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

雨でも木曜クリニック!

作成日:2012/10/05|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日もJr.スクール開催中!

今夜の個サルも満員御礼!

 

さて、昨日は木曜恒例初心者クリニックが行われました!

途中、雨が降り一時中断になったのです…でもそこは雹が降ってもがんばった過去を持つ木曜クリニック陣!

ほとんどの方が最後までボールを蹴ってくださいました!感謝!

最後の試合のころにはもうほぼ雨もやみました!よかったよかった!

 

毎週、クリニックが始まる前にメニューを一生懸命練っているやすコーチ。

さて、アップはハーフコートでのミニゲーム。

ボールは手で扱います!バスケみたいな感覚ですかね。

 

普通の練習ではなかなかやらないハイジャンプ!!

その後は足で!

いつもと違うアップで皆さん新鮮だったのではないでしょうか♪

 

 

今度はコート半面の人たちがボールをドリブル、もう一方のコートの人たちはジョグ。

やすコーチが笛を鳴らしたら、自分でボールをもらいに行って、今度はドリブルとジョグが逆になるというもの。

積極的にいかないとボールがまわってきません!クリニックでは恥ずかしさは捨ててください~!

むしろ恥ずかしいことなんて何もありませんっっ!

 

そして2人組での動きながらのパス練習も。

いろんな動きを入れながらやったので、試合で使える!と手応えを感じた方もいらっしゃるのでは?!

 

そして対面でのパス練習。

 

足の裏で止めて、しっかりインサイドで!などなど。

 

そして最後は恒例の試合です!

雷も光ったりしていた中、みなさん最後までありがとうございました!!

ゴールシーン!!

 

雨ニモ負ケズなメンバーです!お疲れ様でした!!

 

そんなわけで今後とも初心者クリニックを宜しくお願いします!!

 

明日はホームで川崎戦!

レアンドロが離脱になってしまいましたが、みんなで力を合わせてがんばりましょう!!

秋の花粉にやられ鼻が大変なことになってるつっちーでした!(泣)

最新の投稿10件rss

2024/05/17
マイブーム
2024/05/16
順位変動どうなる😲!?
2024/05/15
新エリア🐭✨
2024/05/14
あと少し
2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習
2024/05/09
近況トーク📣
2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝