予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

快晴の中、親子クリニック開催~!!

作成日:2012/10/08|スタッフブログ

 こんにちは!

 

今日は3連休最後の日です。みなさんいかがお過ごしでしょうか??

サウスでは、親子クリニックが開催されました!

天気も良くてボールを蹴る最高の気温!!

 

今日の担当やすコーチから最初にお話。

柏サポの方がたくさんいましたー!嬉しいです!

 

では今日のメニューの1部をご紹介!

まずはアップもかねてのメニュー。

親子ペアで、お母さん、お父さんがジョグをしている後ろを、ボールを持った子どもがジョグで追いかけます。

コートの反対側までいったら役割を交換。

 

同じくコートを横に走るメニューで、ボールを太ももの下に通す、ちょっと難しいメニューも。

でも子どもたちもみんな上手に出来ていました!!

 

ジョグではなくダッシュも!!躍動感!!

 

ペアでのパス練習。

 

ただのパス練習だけではなく、股の間にボールを通してもらって、すぐ振り返ってボールを追いかけるというものも。

めっちゃ足開いてる!(笑)

そして子供たちは容赦なく強いボールを蹴ってお父さんお母さんを遠くまで走らせてました(笑)

 

天気が良くて本当に良かった~♪

 

コート全面を使ってのパス交換も。

 

そして最後は試合です!

最初は混合でやったのですが、最後の大人vs子どもも盛り上がりました!

子どもチームが先制したもんだから大人たちに火がついて!という(笑)

 

みんないい顔でボールを追いかけていました☆

 

お父さんたちもかっこよさの見せ所っ!!

 

しっかりボールキープできる子たちもいました!

 

倒れてもすぐ立ちあがってみんな元気でした!!

 

結構遠目からシュートも狙ったりと大人顔負けのプレーも!!

 

そんなこんなであっという間の1時間半のクリニックは幕を閉じたのでした。

最後はみんなで集合写真~!!

 

親子で手をつないでボールを追いかけるメニューや、ストレッチでは子どもが親の背中を押してあげたりと、

スキンシップも大事にしている親子クリニック。

公園でボールを蹴るのとは一味もニ味も違う楽しさがあるはずです!!

次回の開催は未定ですが、ぜひご参加ください!!

 

土曜は日立台、昨日と今日はサウス出勤、

この後夜はサウスの常連さんチームでプチ大会を行うのに参加と、

すっかりサッカー一色の3連休だったつっちーでした!

大会がんばるぞー!!

最新の投稿10件rss

2024/05/16
順位変動どうなる😲!?
2024/05/15
新エリア🐭✨
2024/05/14
あと少し
2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習
2024/05/09
近況トーク📣
2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!