予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木曜クリニック~!

作成日:2012/10/12|スタッフブログ

こんばんは!

 

今週ももう金曜日!

水曜に天皇杯があったから一週間が早い!

明日はもうナビスコ鹿島戦です!

 

さて、昨日は木曜恒例、やすコーチの初心者クリニック。

先週は途中で雨に降られてしまいましたが(でも最後まで開催!)今週は雨が降らなくて良かった!!

というわけで、お集まりいただいた18名の方々も最後までエンジョイフットサル!

 

では練習メニューの一部をご紹介!

アップは鳥かご!最初は手でのボール回しです!

最近夜は急に冷え込むのでしっかりアップです!!

 

手でパスの鳥かごが終わったら足で通常の鳥かご!

 

ボール2つでなんていう難しいものも!

ボール1つでも焦っちゃうのに2つだなんて大変!

 

次はじっくりボールタッチ!

一人ボールひとつで、足元でのテクニックの向上!

 

転がす、止めるなどいろんなパターンでボールタッチ!

 

今度はペアでのパス練習。

さっきやったボールタッチも使いつつ。

足がボールに吸い付く!くらいになりたいですよねー!

 

そしてシュート練習。

パス回しから、やや遠目でのシュート!

GKも入ってくれました!

 

人数合わせで私も最後の試合に参加したので、試合の写真がありません…すいません…

4チーム2面で2ゲームでした!

 

最後は集合写真!

 

というわけで今回も楽しい初心者クリニック終了!

またのお越しをお待ちしております!!

初参戦の方も大歓迎です!

 

さて、明日はナビスコ準決勝第2戦の鹿島戦!

絶対に勝ちましょう!!負けられない相手です!!

そして決勝まで行きましょう!優勝しましょう!

昔、国立でナビスコ優勝を決めた時、ゴール裏で見てました。高校生だったかな?なつかしー

つっちーでした!

(明日は個サルは20:00からあります!!)

最新の投稿10件rss

2024/09/21
秋まだ?
2024/09/20
昨年に続き残留争い..
2024/09/19
久しぶり🍀
2024/09/18
ACL!!
2024/09/17
宮崎フェス!!
2024/09/16
夏休み終了😢
2024/09/15
☀いい天気☀
2024/09/14
初めてブログ書きました
2024/09/13
イーフト2025
2024/09/11
アジア最終予選