予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木曜クリニック~♪

作成日:2012/11/02|スタッフブログ

こんばんは!

 

いやー昨日は日本代表、ブラジルに負けてしまいましたね~…

でもカズ選手のW杯出場!

サッカー界のみならず、フットサル界にも多大な影響を与えるってスゴイ!

次のポルトガル戦と難しい戦いになると予想されますががんばってほしいですね!!

 

さて、フットサルW杯開催中のタイに負けないくらい盛り上がっているサウス!

(でもタイのお客さんあまりいなかったですよね…??)

昨日も大人気ヤスコーチの初心者クリニックが開催されましたよーー!

 

練習メニューの1部をご紹介!

まずアップは鬼ごっこ!

最近寒くなってきましたが、鬼ごっこは確実に体が温まります!運動ってすごい!

 

これもちょっとおもしろいアップ。

コーンを避けるようにジャンプして、目の前にいる相手にタッチされないように逃げる練習です。

着地してからよけようとしても遅いので、すぐに動き出せるようにとヤスコーチのアドバイス!

わーハイジャンプ!(笑)

ドリブル練習は、人数が多いので両サイドから向かい合わせですれ違う形。

これはみんなゴールを意識してのドリブルです。

顔がちゃんとゴールに向くようにあがってるかな~?!

 

今度はちょっと遠目のパス練習。

もうらう方はどちらの方向に欲しいか、手を上げて指示します!

右にだしてー!

そして最後は試合でーす。時間たっぷりで2面開催!

満足のいくプレーはできたでしょうか?!

そして集合写真~!

みなさんお疲れ様でした!

来週もおまちしておりまーす!!

 

明日はナビスコ決勝ですね~

柏じゃないから興味ないなー…

やすコーチはスタジアム観戦らしいですよ!!

明日はおとなしくしてよ…つっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/09/21
秋まだ?
2024/09/20
昨年に続き残留争い..
2024/09/19
久しぶり🍀
2024/09/18
ACL!!
2024/09/17
宮崎フェス!!
2024/09/16
夏休み終了😢
2024/09/15
☀いい天気☀
2024/09/14
初めてブログ書きました
2024/09/13
イーフト2025
2024/09/11
アジア最終予選