予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

親子サッカー教室!!

作成日:2012/11/10|スタッフブログ

こんにちわ~

日中は快晴ぃぃでとても過ごしやすい天気でしたね!!

今日のSOUTHはレンタルコートが入れ替わり立ち代わりで大賑わいでした!

練習しているチームや2時間みっちり試合ちているチーム使い方は様々ですが一緒なのはコートに笑いが絶えないという所。

仲間ていいですよね~

 

午後は隣のコートで親子サッカー教室を開催しました!

普段の子どもだけのスクールと違って子ども達は親御さんにデレデレ~

親御さんも子ども達が上手にプレー出来るとデレデレ~(笑)

やっぱ、親子ていいですよね~

 

なんともまとまりがないBLOGですが(笑)、親子サッカー教室の模様を~

 

 

まずは2人組ボールを使ったストレッチ~

 

 

つぎはボールタッチ&ドリブル!

親御さんについて行ったり、手を繋いだりボールだけに意識がいかない様に出来たかな?

 

次はボールを止める(トラップ)の練習!

しっかり正面に入れるようにおしりで止めたりと少し変わったトラップ練習もやりました!

足の裏トラップをやった時自然とボールの正面に入るお子さんがたくさんいました。

 

最後は3チームで試合~

泣きながらボールを追いかける子やひたすらゴール前でボールを待つゴールハンター珍プレーや好プレーたくさん観れました~

最後は僕も混ざって1番楽しんじゃいました!!(笑)

 

皆さん楽しんでいただけましたか~?

 

最後はみんなでハイチ――――ズ!!!

 

是非、ご家庭に持ち帰って練習してくださいね!!

 

お疲れ様でした~

 

やす

 

最新の投稿10件rss

2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日
2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!