予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木曜クリニックレポ!

作成日:2012/12/07|スタッフブログ

こんばんは!

 

先程の地震、みなさん大丈夫でしたか?!

サウスはビルの屋上なので、地上より結構揺れが大きいので恐ろしいのですが、

ピッチでボールを蹴っているとあまり気づかないんですよね。

今日は一度中断してコート中央に避難しました。

その後すぐ再開してみんなで元気にボールを蹴りました!

今日のJr.スクールの様子も、フェイスブックに動画をアップしているので見てみてくださいね!

 

さて、昨日は木曜恒例初心者クリニック。

やすコーチが明るく楽しく指導します!

昨日のアップは鬼ごっこ!

鬼ごっこの様子は、動画でフェイスブックにUPしてあります!

笑い声がたくさん聞こえる楽しいアップですよー!

 

ジョグをしながらのパス練習。

今回はチーム分けをして、同じ色の人にしか渡せないとか、ビブスの番号が髙い人にしか渡せないとか、いろんな条件でパスを出す相手を探します。

そうすると自然にドリブルの時に顔が上がるのでいいですよね。

今度はドリブル練習。

コーンまで行ったら折り返しです。

足の裏だけなど、いろんな種類のドリブル練習!

今度はドリブルで進み、途中でパスを出して次の人と交代です。

 

たくさんの基礎練習のあと、試合です!

女性ゴールも決まって盛り上がってましたよー!

 

そしてお決まりの集合写真です!

みなさん寒い中お疲れ様でしたーー!

また来週もお待ちしておりますっ!

 

サウスに勤めていて思うことは、1回しかこなかったというお客さんがとても少ないな、ということ。

個サルしかり、クリニックしかり…

常連さんが多いのは本当にありがたいことですし、まだまだ新しく来てくださるお客様もたくさん。

クリニックでは、常連さんには飽きさせないように、そして初めて方にも楽しく蹴っていただけるように、

コーチ陣は毎回練習メニューを考えに考えて指導しています!

これからも「楽しかった〜!」「またボール蹴りたい!」という気分で帰ってもらえるよう、スタッフ一同がんばります!!

 

昨日のCWC、広島の勝利、よかったですね!

試合中継のゲストだった我らが柏レイソルの田中選手と菅野選手、そして手越さん、みんな金髪でしたね(笑)

明日はJリーグのない週末…

試合がないので、私は久々の土曜仕事です(笑)

天皇杯が待ち遠しいつっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/09/21
秋まだ?
2024/09/20
昨年に続き残留争い..
2024/09/19
久しぶり🍀
2024/09/18
ACL!!
2024/09/17
宮崎フェス!!
2024/09/16
夏休み終了😢
2024/09/15
☀いい天気☀
2024/09/14
初めてブログ書きました
2024/09/13
イーフト2025
2024/09/11
アジア最終予選