予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月クリレポ!

作成日:2012/12/11|スタッフブログ

こんばんはー!

今日もやすコーチが絶好調でJr.スクール中!

振替で自分の担当曜日以外の子が来ると、最近本当に上手くなっていることが多くて、継続は力なりとは良く言ったもんだな~と思いました

継続も然ることながら、コーチ陣の手腕も大きく影響していることでしょう(笑)←とやすコーチが豪語しておりました

 

昨日は2週間ぶりの月曜日初心者クリニックでしたー

月クリは2週連続で雨天中止と、天候に恵まれないことが多かったのですが、昨日は無事開催!

人数も17名!

 

昨日はアップは鬼ごっこから~

線鬼!

鬼も逃げる人も線上とマーカーのみ移動可能で、後は普通の鬼ごっこといっしょ

最初は追い越し禁止ルールで、最後は追い越し有りで行いました

頭と体を使うアップなので、皆さん結構大変そうでしたね(笑)

 

続いてコーディネーション&基礎トレ

これは色々やりました~

一度に二つのことをやるトレーニングをたくさんやって脳の活性化~

 

これはターンの練習

いつ自分の順番が回ってくるかわからないので、周りにいる人は常に準備が必要です!

最近は、自分にディフェンスが来ていない時でもパスを選択してしまう人が多かったので、ターンした後はドリブルで運ぶようにしてみましたー

とは言っても試合中は使い分けが大切なので、使い分けられるように~

 

シュートはターンを駆使してのシュート練習

何パターンかやりましたが、どれも最初のタッチが重要です!

試合中だと小さいズレがだんだんと大きなズレになってしまうので、細かいところまでこだわりましょう!

 

試合はいつものように和やかに行われました~

 

月曜日クリニックは年内残すところ後1回!

皆様のご来場お待ちしております!

 

 

かぶと

最新の投稿10件rss

2024/09/21
秋まだ?
2024/09/20
昨年に続き残留争い..
2024/09/19
久しぶり🍀
2024/09/18
ACL!!
2024/09/17
宮崎フェス!!
2024/09/16
夏休み終了😢
2024/09/15
☀いい天気☀
2024/09/14
初めてブログ書きました
2024/09/13
イーフト2025
2024/09/11
アジア最終予選