予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

親子クリニックレポート!

作成日:2012/12/24|スタッフブログ

こんにちは!

 

メリークリスマスイブ!

クリスマス当日は明日ですが、今日は祝日なのでパーティーという方も多いでしょうか?

そんな中、サウスでは親子クリニックが開催されました!

クリスマスなのにディズニーランドとかじゃなくてサウスにきてくれるなんて!(やすコーチ談)

というわけでやすコーチも気合入れてレッスン!!

 

まずはやすコーチの挨拶から始まり、アップは軽いジョギングをしながら、目が合った人とボールをパス交換。

 

その後は座って、親子ペアでのボールを使ったストレッチ。

写真フレームもクリスマス仕様でお届けします☆

その後は親子で手をつなぎながらのドリブル練習!

ボールが遠くにいってしまっても一緒に取りに行きます!!

楽しそうな声が聞こえていました〜♪

次はパス練習!

親子ペアで、足の裏を使ったりいろんなパス交換!

今度は動きもつけて!コーンの間をパスを通しながら進みます!

そして一味違うパス練習!

ボールをミニコーンの上に置き、遠くからボールを当てる練習です!

みんなうまくできたかなー?!

 

そして最後は試合!

みんな元気にボールを追いかけていました!!

やすコーチも楽しそう!

お父さんもお母さんも子どもと一緒になってボールを追いかけてくださいました!

おつかれさまです!!

筋肉痛が明日にでもくると思いますが、お仕事がんばってください!(笑)

 

そして試合の後はストレッチ〜

やすコーチの親子クリニック恒例、スキンシップもありのストレッチ!

親御さんが子どもさんの背中を押してあげて、その後はお子さんが親御さんの背中を押してあげます。

押して上げるというか乗っている子も!(笑)

かわいいなぁ〜微笑ましくてこのストレッチは個人的に大好きです(笑)

家でもぜひやってみてくださいねー!

 

そしてそして!

今日はクリスマスイブということで、やすコーチサンタからプレゼントが!

「並んでくださーい」と言ったらすぐに綺麗に並んでくれました!!

些細なプレゼントですが、喜んでいただけたら嬉しいです!!

 

そして最後は集合写真!クリスマスバージョンでお届け〜!!

 

というわけで、クリスマスのいい思い出になったでしょうか?!

お子さんも、親御さんもお子さんも、お互い、一緒にボールを蹴れた楽しい記憶が、

いつまでも残ってくれるといいなと思います♪

皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆彡

 

昨日はお仕事お休みをいただき熊谷に行ってきました!

いやああーーーもう今年一番大きい声出しましたよ!嬉しくて!!(笑)

雄太会に柏の選手が来られなくなってしまったのは残念ですが、でも29日もレイソルを応援できると思うとめちゃくちゃ嬉しいです!!!

決勝のチケットも買ったので、29日も勝って、ぜひ決勝へ進んで優勝して欲しいです!!!

数年前のリベンジの絶好のチャンス!

あの嫌な思い出をみんなで払拭しましょう!!そして素晴らしい2013年の幕開けにしましょーう!!

つっちーでした!!

最新の投稿10件rss

2024/09/21
秋まだ?
2024/09/20
昨年に続き残留争い..
2024/09/19
久しぶり🍀
2024/09/18
ACL!!
2024/09/17
宮崎フェス!!
2024/09/16
夏休み終了😢
2024/09/15
☀いい天気☀
2024/09/14
初めてブログ書きました
2024/09/13
イーフト2025
2024/09/11
アジア最終予選