予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

連日開催!春期短期スクールレポート!

作成日:2013/04/01|スタッフブログ

こんにちは!

 

今日と明日はJr.スクールの春期短期スクールが開催されました!

久々の快晴!こんな日が休日ならお花見できるのに…

 

普段はU-6、U-9、U-12というクラス分けなのですが、春期スクールは細かくクラス分け。

U-8、U-10、U-12の3クラスで開催です!

ではまずU-8から振り返っていきましょう!定員一杯集まりました!!

まずはアップで鬼ごっこ!

ライン上しか動けないという規制があります!

3

次はリフティング!ボールキャッチなど、やりやすいものから!

4

今度はドリブル練習!

たくさんのコーンの間を抜けたり回ったり…

5

6

コーチの笛で走り始め、コーンをまわり、

コーチが出したボールをマイボールにしてゴールまで、という1対1!

みんなとても真剣に取り組むことができました!!

0

1

2

そして最後は試合です!

7

みんな春休みだからパワーが有り余ってるんでしょうか?!たくさん走り回ってました!!

8

 

U-9も定員一杯プラスアルファで大賑わい!

こちらもリフティングの練習を。

U-8より難し目のリフティングに挑戦していました!

10-1

 2チームに分かれ1列に並び、コーチが吹いた笛の数に合わせた人数での対戦。

1vs1だったり、3vs3だったり。

笛を聞いて瞬時に飛び出すのも難しい!!

コーンを回ってから、コーチが投げたボールを取りにいきます!

そしてシュートまでー!

 10-2

そしてこちらも試合で締めくくり。

みんな練習を活かせたかな?!

 10-3

10-4

10-5

10-6

10-7

 

最後はU-12!

こちらはちょっと少人数となりましたが、その分みっちりできました!

まずアップの鬼ごっこですが、みんなで肩を組んで円になり、ビブスをつけたメンバーを鬼から守ります!

最初からとても楽しそうでしたよー!

12-1

そしてU-12もリフティング。

このクラスは肩や頭も使います!

12-2

コーンの周りをパスとドリブルで。

コーチがいるので、その横を通る時は一回コーチにボールを預け、ワンツーして進みます。

12-3

そしてディフェンスと攻撃が最初から決まっている1対1。

 12-4

そしてコーチも混ざっての試合でフィニッシュ!!

12-5

 

 

充実した春期スクール!

明日もあります!明日は天気予報が微妙ですが、持ちこたえてくれることを祈って…

Jr.スクールとは一味違う練習、みんな明日もがんばりましょう!!

 

今夜は20:30から初心者クリニックがあります!

まだ若干余裕がありますのでご予約もまだ受付ます!!

木曜も相変わらずの埋まりっぷりなのでご予約はお早めに!!

 

土曜の大分戦、スコアほど大差はなかったと思いますが、勝てて良かった!!

次もホームなので絶対勝ちましょう!!

つっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日
2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!
2024/04/20
U-23アジアカップ