予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

今日のJr.スクール&水曜クリニックレポ!

作成日:2013/04/04|スタッフブログ

こんばんは!

いやー昨日のACL!レイソルは凄まじい勝利となりましたね!!

その話はまた後でということで…

 

今日は久々の快晴!気分がいいですねー!

もちろんJr.スクールは全クラス開催!

やすコーチ絶好調!今夜の初心者クリニックもご予約満員御礼っ!!

1日に大学の入学式を終えたばかりのコウコーチ(若っ!)も入っての2人体制でーす!

まずはU-6の試合風景を写真でどうぞ!!

6-1

いい顔してるー☆

6-2

年長さんはさすが貫禄がありましたねー!

6-3

 

U-9はドリブル練習風景を!

9-1

9-2

細かいボールタッチの練習!前に進んでコーンまで行ったら、同じようにタッチをしながら後ろに下がる!

9-3

難しいから渋滞になりますね(笑)でもみんな良くできてましたー!

9-4

 

そしてU-12。

フェイントを入れてのドリブル練習。

 12-1

コーチの話、みんなしっかり聞けてるかな?!

12-2

リフティングで進む練習!

12-3

U-9とU-12は、Facebookに動画も載せたのでぜひご覧ください!

http://www.facebook.com/FutsalMovementSouthKashiwa

 

さてさて、昨日は水曜恒例、渡邊良太選手クリニックが開催されました!!

こちらも写真で振り返ってみましょう!!

 

まずはサークル内での細かいドリブル練習!

1

こちらは水曜クリニックならでは、ラダーを使っての練習!

2

ジグザグドリブルだったり、ラダーの中にボールを通しながら進む練習!!

こちらはパス練習でしょうか?

四角形での連動しながらのパス練習のようです!

3

こちらシュート練習だと思われます!

渡邊選手に当てて、落として、のシュート練習かな?

4

そして試合!!渡邊選手も参加しての熱血指導です!!

5

最後は室内でストレッチ〜クリニックまでに雨が止んでよかったですね!!

IMG_1945

そして集合写真です!ベンチを使っての綺麗な整列!いいですね〜!!

 IMG_1946

 

と、こんな感じでラダーの練習などは水曜ならではなので、水曜の脱初級〜中級クリニック、

来週もご参加お待ちしております!!

 

いやー昨日は白熱しましたねーACL!

韓国まで行かれたサポーターの方も多かったですね!素晴らしい!

私は家でテレビ観戦でしたが、喜ぶシーンが多かったので隣の家の人に迷惑がかかったかもしれません…(笑)

喜ぶシーンも多かったですが、「ええー?!」ってなるシーンも多かったですね。

1試合でPK4回ってどういうことー!!しかも相手だけに〜!!

でも1本目を菅野選手がセーブしてくれたおかげで、4本中、入ったのは1本のみ!

もはやPK戦なんじゃないかというPKの回数でしたね(笑)とにかく勝てて良かったー!!

この調子で土曜の名古屋にも勝ちましょう!!

心配なのは藤田選手の怪我と、雨予報の天気…(泣)

つっちーでした!!

最新の投稿10件rss

2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日
2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!
2024/04/20
U-23アジアカップ