予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

異常な寒さ!からのエクササル!!

作成日:2013/11/11|スタッフブログ

こんばんは!

今日は異常なまでの寒さですね!

僕もついに体調不良になってしまいまして、咳が止まりません!

皆さんに移らないようにマスク姿でフロントにいますが、決して怪しいものではないので(笑)

 

今日は今から初心者クリニックなのですが、気温低い中現在19名もの予約者が~

嬉しい悲鳴です!

自分もお客様に飽きられないように、新しいメニュー考案しなきゃー!!!

 

そういえば昨日南選手の所属するロアッソ熊本の試合を見ていたのですが、北嶋選手の引退まで昨日の試合を含めて残り3試合となってしまいました。。。

昨日はホームうまスタでの試合だったのですが、アビスパのサポーターも北嶋選手の引退を労っていたようです。

試合終了後に、元レイソル戦士の古賀選手と熱い抱擁を交わしていましたが、かなり涙腺にグッとくるものがありました。

特に古賀選手はもう号泣状態で、今は別々のチームでもずっと繋がっていられるチームメートがいるのって本当に素晴らしいなと。

アウェイのサポーターからも激励を受けたり、色んな所で引退を惜しむ声が上がったり

全ては北嶋選手の人柄がなせる業と言えますね!

最後にキタジゴーーーーール期待しましょう!!!

 

ここからは斬新なスタイル~かぶコーーチからバトンタッチ!やすがお伝えします!!!!

今日は第2月曜日そう!エクササル開催日~

本日は3名とさみしーー人数ではありましたがその分みっちり練習出来たんじゃないかと!

毎回ご参加頂いている方もいらっしゃるのですがかなりの上達ぶり!

継続は力なりですね!

でわでわ写真で振り返っていきましょう!!

IMG_5245

 

まずはアップから~サイドステップで移動しながらの基礎練習!

ヘトヘトになるまでやってもらいました!(笑)

IMG_5247

 

こちらは対面パスです!

動き方にはじめは戸惑ってましたが最後は綺麗なターーンまでばっちり出来てました。

IMG_5249

 

次はドリブル&パス!基礎的なドリブルから足の裏を使ったドリブルなどみっちり!

マーカーに乗っけてあるボールをパスの際に落としたら×というルールをつけて!予想外のところでボールを落としてしまうという珍プレーもエクササルならでは!(笑)

IMG_5251

 

もう1個パス練習~今度はマーカーに乗っけてあるボールをパスで落とす的当てゲーム!

始めは置いたボール!次にドリブルしながら~

徐々に距離を遠くして行ったのですが最後のステージまでは皆さんサクサク出来てました!

ラスボスは強敵でしたね~(笑)

 

IMG_5253

 

最後は集合写真~

お疲れ様でした~次回は11/25(月)11:00~12:30で開催しまーーーす!!

初めて蹴る方も大歓迎!もちろん経験者の方も!とにかく体を動かしたいぃぃぃという方大募集!!

皆様のご参加お待ちしております~

 

ずんのやす

 

最新の投稿10件rss

2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日