予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

渡邊選手クリニックレポート!

作成日:2014/02/06|スタッフブログ

こんばんは!

今日もクソ寒い!

通路が凍るくらい寒い!

皆さん通路は走らないように気を付けてください~

 

今日からついにソチオリンピックが開幕しましたねー!

ソチってどこやねーん!という方、ロシアですよー

ロシアの中でも西端に位置していて、黒海の沿岸にあるリゾート地らしいです。

ロシアなので極寒というイメージがありますが、そこまで寒くないようです

 

日頃サッカー・フットサル・野球・バスケットボール・バレーボールぐらいは見るようにしているのですが、ウインタースポーツってなかなか目にする機会が少ないですよねー

とりわけ日本でのメディア露出が高いオリンピックには、競技者は並々ならぬ決意で臨んでいることでしょう!

 

日本の注目と言えば、フィギュアスケートであったりスキージャンプだったりがあげられると思いますが、僕が一番注目しているのがカーリング!

何か月か前に深夜にBS1で予選が放送されていたのですが、まさに氷上のチェス!

奥が深くて面白い!

個人的に身体能力が最優先されてしまうスポーツよりは、カーリングのような頭を使うスポーツの方が好きなので、かなり熱中して見入ってしまいます!

どこかにカーリングやれる場所ないかなー(笑)

 

皆さんも色々新しい発見やひょんなことからサッカー・フットサルに通じる動きを発見できるかもしれないので、是非ソチオリンピックに注目しましょう!

 

 

昨日はソチよりも寒かったんじゃないかというくらいのサウスですが、渡邊選手クリニックが9名で開催されました!

IMG_6699 IMG_6700 IMG_6701

 

ボールタッチの練習!

寒い日は代謝が上がって、暑い日よりも痩せやすい体になっているらしいですよー!

ダイエットしたい方は寒い日が逆にチャンス!

 

IMG_6702

 

今度は狭いスペースでのパス回し!

細かいステップでいつでもパスがもらえる準備!

 

IMG_6703 IMG_6705 IMG_6704

 

3色でのパスゲーム!

中々運動量があってキツそうでしたー!

 

IMG_6706 IMG_6708 IMG_6707

 

最後はミニゲーム!

あえて狭くすることで試合と同じようなプレッシャーを感じながらプレー

皆さん終わった後はソチからリオになってました!

 

IMG_6709

 

 

お疲れ様でしたー!

また来週もお願いします!

 

 

かぶと

 

 

最新の投稿10件rss

2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習
2024/05/09
近況トーク📣
2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー