予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木曜日クリニックレポート!

作成日:2014/02/21|スタッフブログ

こんばんはーー!

 

最近はソチオリンピックの話題で持ち切りですね!

今日行われた女子フィギュアスケートのフリーは感動しましたね!

なんと言ってもショートプログラムでミスをしてしまい、16位だった浅田真央選手の演技には

フィギュアスケートをまったく知らない自分でもこれはすごいなと感じました!

お客様のなかにも自分と同じ気持ちになった方がたくさんいたのではないでしょうか?

そのくらい浅田選手はすばらしい演技をしてくれました!

オリンピックと言ったらもう一人が葛西選手!

スポーツのには年齢は関係ないということを証明してくれました。

さらに4年後、8年後のオリンピックも金メダルを目指して

また努力すると熱く語っているのが印象てきでしたね!

自分も葛西選手くらいの年までサッカーができるようにがんばろうと思いました!

 

それではここからクリニックのレポートをしていきたいと思います!

昨日は木曜クリニック!

我らがやすコーチのクリニック!

今回もおもしろい練習をしてくれました~~!

 

まずはアップから^3^

ボールを投げながら走る簡単なアップでーーす!

IMG_6829

 

 

アップの次は

パス&ゴー!

パスを出した走るパスを出したら走るこの基礎的な動きを繰り返す

基礎的練習です!

やすコーチも混じりながらのコーチング!

IMG_6832

 

 

続いてはトラップの練習です!

真ん中においてある二つのコーンが相手です!

味方からパスが来たらその目の前の敵をトラップで抜く練習!

トラップで相手をかわせるようになると

試合ではとても楽になりますね!

IMG_6834

 

 

次は~~!

ワンツーを使っての対人練習からシュートまでの一連の流れのトレーニングです!

試合ではこのワンツーはシュートまでいくのに一番シンプルな崩し方だとおもいます!

そしてなにより簡単ということが一番でしょう!

みなさんも試合でどんどん使ってみてください!

IMG_6835

 

 

そして最後は試合でーーす!

やすコーチも混じってのゲームです!

クリニックでやったことがどんどんでると良いですね!

IMG_6838

 

 

最後に今週の集合写真!

IMG_6839

 

 

また来週もお待ちしております!

 

こう~~!

最新の投稿10件rss

2024/05/20
VSシュワーボ東京⚽
2024/05/19
⚽SOUTH×PUMA CUP⚽
2024/05/18
オフシーズンの過ごし方
2024/05/17
マイブーム
2024/05/16
順位変動どうなる😲!?
2024/05/15
新エリア🐭✨
2024/05/14
あと少し
2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習