予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木クリレポ&今日のJr.スクール!

作成日:2015/09/25|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日は雨ぇぇぇ…

でもヤル気のあるコーチとスクール生のがんばりで、

全クラス開催!!

 

20:30からの個サルも人数が集まったので、

雨でも開催ですよ~!

夜は止むことを祈りましょう!!

私も21時から蹴る予定なので、なんとか止んでほしいです(笑)

 

それでは昨日の初心者クリニックの写真レポから行ってみましょうっ!

まずアップは、リフティングで前進して、

ゴールネットの上にボールを入れる練習です!

IMG_6050

こちらはコーンがキレイに配置されていますが、

ジグザグドリブルでしょうか?!

IMG_6051

IMG_6052

ドリブルも意外となあなあでやってしまったりしているので、

しっかり学び直すのも楽しいですよね!

 

これは鳥かごかな?

IMG_6053

IMG_6054

人数が少なかった分、たくさんボールを触れたと思います!

色々なメニューをやりました~!

IMG_6055

IMG_6056

こちらはミニゲーム!

IMG_6057

人数が少ないので視野は広がりますが、

選択肢も少ないので、

ボールを持っていない人の動きもとても重要です!!

IMG_6058

IMG_6059

最後は集合写真~☆

IMG_6060

みなさんナイス笑顔!

お疲れ様でした~!!

来週もお待ちしております!

 

それでは今日のJr.スクール!

☆U-6☆

今日は1人だったけど、めちゃめちゃがんばりました!
やすコーチがボールをコーンに隠しておくので、

それを見つけてドリブルシュート!
シュートも上手だし、ボールを見つけるのも早い!!

動画はコチラ!

page1

 

☆U-9☆

今日は人数が少なかったので、シュート練習ができました!

やすコーチGKが鉄壁の守りで、

ゴールシーン撮れずでした!(笑)

動画はコチラ!

page2

 

☆U-12☆

U-12もちょっと少なかったですが、

雨も止んできました!
色々なターンの練習です。

試合でも使えるようにがんばれ~!!

動画はコチラ!

page3

 

今日もスクール生にお土産を頂きました!

IMG_6085

沖縄の島とうがらしえびせんべい!美味しそうっ!!

宮古島の塩のちんすこうも!!

またも沖縄気分を味あわせていただき、

今年は何度沖縄に行けた気分になれたことか…(笑)

いいなーやっぱり夏は沖縄がアツいんですね!!

皆さん本当にありがとうございました!!

 

明日はレイソルはアウェイでのガンバ大阪戦!

リーグでは3試合勝ちナシなので、

ぜひとも勝って優勝戦線に残ってもらいましょう!!

つっちーでした!!

最新の投稿10件rss

2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日
2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校