予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

サッカー観戦!

作成日:2015/12/23|スタッフブログ

こんにちは!

今日は超寒い!

本日より冬将軍到来との事で、寒さが身にしみますね。。。

雨の影響もあって、Jr.スクール本日はU-9のみ開催。

くう~

IMG_8016

今日は雨で人数少なかったのですがよく頑張りました!

祝日という事もあり、パパの観戦もチラホラ

みんないいとこ見せれたかな?

 

今日は午前中にやすコーチとサッカー観戦!

あれ?今日Jリーグとか日本代表の試合あったっけ?と思った方

あまーい!

日本中のいたるところでサッカーの試合は行われているのです!

 

5621_875457049228923_5020315095853902440_n

どどん!

 

今日はスクール生の所属チームの試合観戦に行ってきましたー!

観戦した試合の両チームにスクール生がいたので、「サウスダービー」でした!

スクールの時とは違った表情が見れたり、普段どんな試合をしているか見たかったので、とても良い時間を過ごせました!

プレーもモチロンだけど、僕たちコーチ陣が一番うれしかったのは、両チームのスクール生がしっかりリーダシップを取れていたり、チームで一番声が出ていたり、味方の良いプレーでも失敗でも常に声をかけていたり、人間としてもとても成長したなと感じられたところです。

今日いた子たちはもう何年もの付き合いなので、尚更成長が感じられて嬉しかったなあ。

サッカーを続けてサッカー選手になれる子はほんの一握りで、ほとんどの子はどこかでプロになる道からは外れてしまいます。

もちろんコーチたちもサッカー選手を目指して結局はなれなかったわけですが、サッカー選手になれなかったからといって、それまでの競技生活が否定されるわけではないし、むしろサッカーをやってきたことで磨かれた人間性は、将来大いに武器になります。

だから、技術もモチロン大事だけど、サッカーを通して人間性を磨くことも同じぐらい大事な事なんだなと、改めて感じました。

 

今日はその部分がすごく感じられて嬉しかったです!

モチロン子どもたちには第一に自分の夢を叶えるために練習してほしいし、僕たちもそのつもりで明日からビシビシいきます!

 

なんか今日は初心に帰れた良い日でしたー!

 

 

かぶと

最新の投稿10件rss

2024/05/14
あと少し
2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習
2024/05/09
近況トーク📣
2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!