予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木クリレポ&Jr.春休み短期スクール1日目!

作成日:2016/04/01|スタッフブログ

こんにちは!

 

今日もいいお天気~!

夜は20:30から個サル開催~!

1面開催の20名定員なので、早めのご予約がオススメです!

明日は18:00~20:00と20:00~22:00の2回開催でお待ちしております!

 

さて!

昨日は6年生を送る会を開催しました。

6年生がいなくなってしまうのは寂しいですが、

みんなには、これからも楽しんでサッカーを続けてもらいたいと思います!

昨日は最後だったので写真をたくさん撮りました。

Facebookにアルバムを作成したので、見てみてください!

また、動画も3本アップ済!

その①その②その③

中学生になっても遊びに来てね~!!

 

そして今日からは、Jr.スクールの春休み短期集中トレーニング!

今日が初日で、明日も開催!

まだまだご予約もOKなので、ぜひご参加を~!

春休みスクール詳細はコチラ!

今日のレポートは後ほどとして、

まずは昨日開催された、初心者クリニックのレポからいってみましょう!!

 

まずはアップ!

ライン上しか動けない鬼ごっこでした!

IMG_3233

IMG_3234

次はペアでの細かいボールタッチの練習。

2人ともボールを持っているので、息を合わせてパス交換します!

IMG_3235

昨日は珍しく、ロングキックの練習も!

IMG_3238

次のシュート練習に活かすべく、

膝下を使ってインパクトの感覚を掴んでもらいました!

みなさんしっかり距離感も掴めていました!!

 

そして満を持してミドルシュートの練習!

IMG_3240

ひとつ前のロングキックの感覚を思いだしつつ!

ボールを落としてあげる方の人も、

シュートが打ちやすい場所にしっかり落としてあげるのも重要ですね!

IMG_3243

そして試合~!

昨日は9名だったので、やすコーチが入ってちょうど10名!

IMG_3244

それぞれ1名ずつ女性が入りました!

ゴールも決めたり大活躍~!!

動画はコチラ!

IMG_3246

そして集合写真です☆

IMG_3248

皆様お疲れ様でした~!!

来週もお待ちしておりまっす!!!

 

それでは今日の春休みスクールのレポいってみましょう!

☆U-9☆

まずアップは鬼ごっこ!

IMG_3249

細かいボールタッチの練習!

IMG_3251

ボディフェイントを入れながらのドリブル。

IMG_3252

IMG_3255

アップでやった鬼ごっこでは知らず知らずのうちにボディフェイントを入れていて、

この後にやる1対1にも活かすという、流れるような練習メニュー!

さすがやすコーチ☆

動画はコチラ!

 

そして1対1!

page1

 

そして最後の試合!

コーンをタッチしないと、味方にパスを出せません!

あと走ってる時にコーンにぶつからないようにも注意!(笑)

動画はコチラ!

page2

page3

みんなしっかり練習を活かしてフェイントも出来ていました!

集合写真です☆

IMG_3290

明日もがんばろう!!

 

☆U-12☆

柏レディースの子や、元スクール生が来てくれました!!

まずはアップ!

ペアでの細かいボールタッチの練習!

IMG_3291

足の裏をたくさん使います!!

 

通常のスクールではなかなかやらない、ダッシュ!!

IMG_3293

コーンを触ってからのダッシュだったり、

ボールを蹴りつつのダッシュもやりました!

IMG_3294

 

かぶコーチに言われた色のコーンの対角線のコーンをタッチして、

ドリブルシュート!

やすコーチのGKの壁を超えられるか~?!

動画はコチラ!

IMG_3296

IMG_3297

 

3チームに分かれてのパス練習。

1チームは鬼で、ボールをとります。

IMG_3300

 

そして最後の試合の様子です!

ナイスプレー続出~!

パス回しがかなり良い感じです!

動画はコチラ!

page5

page6

集合写真です☆

IMG_3342

みんなお疲れ様でした~!!

 

春休み短期スクールは、明日も開催するので、

予定が合えばぜひご参加ください!

ご予約お待ちしております!!

 

明日はレイソルはアウェーでの鳥栖戦!

ついにJ1唯一の公式戦未勝利となってしまいましたが、

その分、勝利の瞬間の喜びは大きいハズ!

ぜひとも勝って来てもらいましょう!!

つっちーでした!!

最新の投稿10件rss

2024/05/20
VSシュワーボ東京⚽
2024/05/19
⚽SOUTH×PUMA CUP⚽
2024/05/18
オフシーズンの過ごし方
2024/05/17
マイブーム
2024/05/16
順位変動どうなる😲!?
2024/05/15
新エリア🐭✨
2024/05/14
あと少し
2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習