予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月クリレポ&今日のJr.スクール!

作成日:2016/11/01|スタッフブログ

こんばんは!

 

今朝は結構な雨でしたね~

そのせいか今夜20:30からの個サルの予約が、

いつもより少ないです!!

開催は決定していますし、天気ももう大丈夫なので、

ぜひご参加ください!!

明日も20:30からお待ちしております!

 

今日はまずは昨日開催された初心者クリニックレポからいってみましょう!

まずはアップ!軽く走りながら、目があった人にパス!

ワンバンでのパスなんかもやりました。

img_9735

手の後は足で!

img_9738

こちらは3人1組でのパス練習。

コーン見立てたに敵を背負ったりよけたりのパス!

img_9740

こちらは1チームが鬼、2チームが味方のパス練習!

楽しさが伝わる動画をアップ済なのでぜひ!動画はコチラ!

img_9741

盛り上がっていました~!

img_9742

パス回しからのファー詰めのシュート練習!

img_9746

女性も活躍~!

img_9747

そして最後は試合です!

img_9748

img_9749

集合写真です!

寒くなってきた中、みなさん良い汗をかいていました~!

img_9751

皆さんお疲れ様でした!

木曜もお待ちしております!

ちなみに木曜は祝日の為、

初心者クリニックは通常より30分早い8時キックオフとなりますので、

お気を付けください!!

 

それでは今日のJr.スクール!

☆U-6☆

じゃんけんであいこになったらボールを引くというのをやっていたのですが、

収集がつかなくなったので、

やすコーチが言った体の箇所を触って、

ボールと言われたらボールを引くというのに変更!

さすがやすコーチ!

動画はコチラ!

page1

page2

 

☆U-9☆

シザースの後、

コーチ陣の言った色のコーンとは逆の方に体のフェイントをしてから、

言われた色のコーンの方へドリブルシュート!

動画はコチラ!

page3

 

☆U-12☆

2対3の様子です!

ディフェンスは2人で、やすコーチはフリーマン!

ハーフコートです。

しっかりシュートまでいけるでしょうか?!

動画はコチラ!

page4

 

もう11月ですね~早い早い…。

11月はJ1リーグ戦が1試合しかないので、

それだけのためにスカパーのJリーグセットに入っているのはもったいないような…

来季は2シーズン制が終わって1シーズンなので、

12月までリーグ戦があるはず!!

11月から2月まで休みなんて寂しいですもんね。

レイソルはまだ天皇杯もあるので、

優勝して今シーズンをいい感じに締めくくってもらいましょう!

つっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日
2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!