予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月クリレポ&今日のJr.スクール!

作成日:2017/05/09|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日は曇っていますが、

雨は夜中から朝にかけてみたいなので、

個サルの時間までは大丈夫みたいです!

本日20:30~22:30、個サルのご参加お待ちしております!!

 

今日はまずは、昨日開催された、

初心者クリニックのレポからいってみましょう!!

まずはアップ!!

2つのボールでドリブル!

一つのボールを使って、もう一つを動かすという感じです。

横向きのドリブルの練習。

左足もたくさん使いました!!

ペアでのパス練習。

パスをもらう人は、置いてあるフープを細かく横移動して、

パスをトラップという、ラダートレーニングっぽい要素も。

こちらは3人1組で、

外側の2人は動かずパスを出すだけ、

真ん中の人は忙しいですが、

コーンの周りを回って中央でボールを受け、

反対側の人へパス!

疲れそうなメニューでした(笑)

昨日のシュート練習はミドルでした!!

みなさん日頃のストレス発散はできたでしょうか?(笑)

足の付け根から打つのではなく、

膝下だけ振れば強いシュートになるという、

やすコーチの熱血指導中!!

そしてミニゲームです!!

昨日は6名だったので、

3対3、やすコーチがフリーマンで参加。

女性も大活躍で、めちゃめちゃ盛り上がっていました~!!

集合写真です☆

皆さんお疲れ様でした!

木曜も来週もお待ちしております!!!

 

それでは今日のJr.スクール!

☆U-6☆

長い距離のドリブルシュート!

コーンをジグザグドリブル。

ひとつはコーンの間隔が長いのでスピードは速く!

もう1列はコーンの感覚が短いので、ゆっくり正確に!

動画はコチラ!

 

☆U-9☆

最後の試合の様子です!

今日は2チームだったので、みんなたっぷり試合が出来ました!

ゴールシーンも撮れました!

動画はコチラ!

 

☆U-12☆

細かいタッチのドリブル練習。

インステップ→アウトサイドの順で蹴っています。

動画はコチラ!

 

今月は、来週以外は毎週水曜日にルヴァンカップが開催されます!

明日のレイソルはアウェイの仙台戦!

私はスカパー観戦ですが、

混戦のグループなので、まだ決勝トーナメント進出の可能性も残っています!

ぜひとも勝って来てもらいましょう!

つっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/05/09
近況トーク📣
2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔