予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

夏休み短期スクール&月クリレポ!

作成日:2017/08/01|スタッフブログ

こんにちは!

 

今日は夏休み短期スクールが開催されました!

通常のJr.スクールはお休みとなりますので、

お越しにならないようお気を付けください!!

 

夏休み短期スクールは、

小学校1~3年生のU-9クラス、4~6年生のU-12クラスです。

2日、3日も開催しているので、

まだまだご予約お待ちしております!!

 

それでは今日の様子!

☆U-9☆

細かいボールタッチの練習です。

時間をかけて、色々なボールタッチをやりました!

1対1の練習!

ディフェンスの仕方、

普段のスクールではやっていないものなので難しそうです!


 

そして試合~!

人数少な目だったので、

U-12の兄姉さんたちに混ざってもらいました!!

集合写真です☆

おつかれさま~!!

 

☆U-12☆

まずは自由にドリブルして、目が合ったらパス!

パス練習は、自分がパスを出した後、

次にどこへパスを出すか指をさして指示を出す練習もいれました。

鳥かご。

今日はフルコートの試合はなしで、

四隅にゴールをコーンで作り、

対面でそれぞれ2つずつのゴールがあるという形でやりました。

ゴールが2つあることで、

ボールの近くではない広い範囲へパスを出せるように。

良いパスが出ると、

フリーになっている選手が簡単に決めることができます!


 

明日はフルコートの試合もやるそうです!

明日もがんばりましょう!

集合写真です☆

みんなお疲れ様~!!

また明日の子は、また明日!!

 

それでは、お次は昨日開催された初心者クリニックの様子です!

アップはボールキープの練習~

動きを入れたボールタッチの練習!

後ろ向きに下がってます!

ペアがクロスしてのパス練習~

シュート練習!!

そして試合です!

初参加だった女性もナイスプレーでした!!

集合写真です☆

みなさんお疲れ様でした~!!

木曜もお待ちしております!

今月21日の月曜はクリニックはお休みなのでお気を付けください!

 

今日は元スクール生や、

しばらくスクールをお休みしていた生徒さんたちも来てくれて、

みんなの成長を見れてとても良かったです!!

みんながんばってるなぁ!

私も負けてられませんね!!

とりあえず、夏休みスクール中の3日間早起きをがんばります(笑)

つっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/04/29
VS U-23シリア代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日
2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!
2024/04/20
U-23アジアカップ
2024/04/19
CL アーセナル