予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

エクササル!

作成日:2011/12/12|スタッフブログ

こんばんは!

今、Aコートでは初心者クリニックが行われています。

今日はかぶとコーチが担当!

木曜日のクリニック常連の方々も来てくださってます〜!素晴らしい向上心!!

 

初心者クリニックは12月から月曜&木曜の20:30〜22:30、週2回になったのですが、月曜11時〜12時半の日程で初心者向けレディーススクール、その名も「エクササル!」というものが行われているのはご存知でしょうか??

 

exercise(エクササイズ) + futsal(フットサル) →EXERSAL(エクササル)

フットサルの要素を取り入れて楽しくエクササイズ!

というもので、夜は家事に仕事にと忙しい方々でも来ていただけるような時間で開催しているんです!

現在は隔週開催。今回は2度目のエクササル!でした!

 

今日も右近コーチが優しく指導!

ボールの扱いが苦手…という方でも大丈夫!徐々に慣れていくはず!

運動したい!という心意気さえあれば十分です!

ボールを使わない運動もあるので、きっと楽しんでいただけると思います!

ボールとの触れ合いは楽しいですよ〜!

コートを全面使ってダッシュ!などの激しいメニューはないので、ほどよい運動で「ちょっと汗かいてきたね!」という感じなので運動が久々の方でも大丈夫!!

右近コーチがお手本を見せて…

お、この動き、Jr.スクールでも見たことあるかも?!

行く手をふさぐコーンをよけながらレッツドリブル!

うまさを競うものではないのでゆっくり正確に!

シュート練習!

上手くなくていんです!ゴールに入らなくてもいいんです!

とにかく楽しく動きたい!と運動していれば時間があっという間に過ぎるはず!

最後はお土産のガラナ(ブラジル代表公式スポンサー飲料)を手にハイチーズ!

みなさんジャージ姿もキマってますね!

 

みなさんも運動不足の解消に、爽やかな汗を流しに来てはいかがですか〜??

次回は12月26日(月)11〜12:30に行われますよ!

夜の初心者クリニックには行けない…、久々に運動がしてみたい!そんな方々!

ぜひエクササルに参加してみてくださいね〜!!

 

昨日のレアンドロのゴールも菅野のセーブも凄すぎ!

菅野がゴールポストに話しかけてるの最高でした!

GKはボールだけじゃなく、ポストとも友達になるべきだよね翼くん!

試合始まる前にはポストによろしくって言ってます、なつっちーでした!(ホントです)

サントスにも勝っちゃいましょう!!

最新の投稿10件rss

2024/04/26
トッテナム来日
2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!
2024/04/20
U-23アジアカップ
2024/04/19
CL アーセナル
2024/04/18
ピアノ
2024/04/17
プロ野球
2024/04/16
アジアカップ初戦!