予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木曜クリニック&Jr.スクールのレポート!

作成日:2012/07/06|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日は雨予報でしたがなんとかチョー小雨ですんでいるのでJr.スクールは全クラス開催中!

Bコートではプエンテサッカースクールも開催されております!

蒸し暑~~い!!フロントももはや蒸し風呂状態です。

そんな中でも個サルはご予約満員御礼!

私も仕事終わりで個サルではないですがボールを蹴る予定なので雨が降らないことを祈ります!!

 

さて、昨日はJr.スクールと初心者クリニックが開催されました。

今日はその様子をお届けします。

 

☆U-6

なぜか直立(笑)

シュート打つぞ~!

ボールを追いかける子ども達と温かい目で見守るヤスコーチ!

 

☆U-9

木曜はU-9の人数が一番多い日なので写真多めにします!

まずは赤ビブスvs青ビブスの試合。

ライン際で白熱の戦いっ!

次は緑ビブスとビブスなしチームの試合!

 

☆U-12

アップの鬼ごっこ!めちゃめちゃ楽しそうです。

正面からきた鬼に触られまいとジャンプしてるけど逆効果か?!(笑)

 

今日もJr.スクールは楽しそうです!!

 

さて、夜はヤスコーチの初心者クリニック。

昨日はお仕事が忙しい方が多かったのかキャンセルも数名出て、20名で開催。

最後の試合は4チームだったので、みなさん30分たっぷり試合ができたのでは?!

 

アップは色ごとにチームに分かれて鬼ごっこかと思いきや、

たぶん「ピンクの人は緑の人にしかパスを出せず、緑の人は水色の人にしかパスを出せず」とかかな?!

とにかく少ないボールを使って、手でのパス。ボール持ってない人もジョギング。

次は足でのパス!

ヤスコーチの説明にみなさんしっかり耳を傾けます。

 

今度はドリブルの練習。

またぎフェイントを入れたりして、周りの人にぶつからないように自由にドリブル。

それぞれのメニューの前には、コーチの説明がちゃんとあるので、初めて参加される方でも大丈夫!

練習が始まってから、やっぱりわからないという方は、コーチに言えばその場ですぐに優しく教えてもらえます!

動きながらのパス練習。

 

そしてシュート練習。

こちらも数名の方で連動した動きからのシュート!です。みなさんバコバコ決めてました!

そして恒例の試合。

4チームだったので全チーム休むことなくたっぷり!

盛り上がってましたよ~♪

 

 

そして集合写真!みなさん暑い中お疲れ様でした~!!

 

さてさて、月曜&木曜クリニックはもちろん、

第2第4月曜はエクササルが開催されています!

次回の開催は9日!11時から12:30です。

女性限定の初心者クリニックという感じなので、日頃運動不足な方はぜひ!

さらに11日から毎週水曜日は脱初級~中級のクリニックが始まります!

もっともっとレベルアップしたい方はぜひご参加くださーい!

 

明日、雨降らないといいですよね~。夜は国立で名古屋戦。

(サウスでは20~22時で個サルです!!)

名古屋相手にしっかり勝って、酒井選手を送り出したいです!!

(試合後に酒井選手のセレモニーがある予定。スカパーも9:50まで放送ありますよー!)

大津選手のセレモニー(あの時も国立でしたね)がもう1年前なんて、時がたつのは早いですね~しみじみ!

あの時は2-1で鹿島に勝ったんですよね。今回も勝つぞ~!!

つっちーでした!

最新の投稿10件rss

2024/04/26
トッテナム来日
2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!
2024/04/20
U-23アジアカップ
2024/04/19
CL アーセナル
2024/04/18
ピアノ
2024/04/17
プロ野球
2024/04/16
アジアカップ初戦!