予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

今日のJrスクール!

作成日:2019/03/13|スタッフブログ

こんにちは!

最近は春を感じさせる暖かさがありましたが、

本日は曇ってしまい、風も少し冷たいですね。

3月は別れの時期でもありますが、

4月への準備期間でもあります。

新しい出会い、新しい環境があることを考えると

これから楽しみですね!

それではスクールの様子に入らせて頂きます。

 

(u-6)

まずはコーンをジグザグドリブルしてからの

シュート!

そして、ゴール前のマーカーを持ってスタート地点へ。

次は足裏でボールコントロール!

まずはボールに慣れて、楽しみながら上手に

なって頂きたいですね!

動画はコチラ!

(u-9)

まずはリフティング練習!

太ももでボールを高く上げてる間に

多く手を叩き、ボールをキャッチ!

上手くボールをコントロールできてるかな?

続いて、2チームに別れてポストをタッチしてから

一対一の勝負です。

試合で大切な、ディフェンスのやり方、抜く力を備えられます!

動画はコチラ!

(u-12)

まずは後ろ向きでリフティング!

前向きだけではなく、後ろ向きでやれることによって

ボールコントロールが更に上達すると考えられます。

次は動ける範囲を設定して定められたゴールへ

シュート!チームの仲間の動きを理解することが

大切ですね。

動画はコチラ!

明日は晴れの様ですが、土曜日からまた雨の予報なので

また少し冷え込むと考えられます。

お子さんに関わらず、保護者の方もなにかと忙しくなって

来る時期だと思いますので、

健康管理等には十分気をつけてください。

以上 榊 でした。

最新の投稿10件rss

2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!
2024/04/20
U-23アジアカップ
2024/04/19
CL アーセナル
2024/04/18
ピアノ
2024/04/17
プロ野球
2024/04/16
アジアカップ初戦!
2024/04/15
学校