予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

今日のjrスクール!8月ももう中旬!

作成日:2019/08/16|スタッフブログ

こんにちは!

最近は気付いたら雨の日も減り、蒸し暑い日が続きますね。

お盆休み、皆さん充実した日々を過ごせましたか?

私は家族と祖父のお墓参りをしに行ったのに加えて、

友人と鬼怒川温泉へ旅行をしてきました。

就職活動も終わりやっと羽を伸ばせました!

皆さんも充実した日々を過ごせていると嬉しいです。

という事で、本日のJr.スクールです!

(U-6)

足裏ボールを細かくタッチしてコントロール!

コーンをボールに見立ててコーンをぬいた後にシュート!

ボールタッチは基礎ですが、継続的に続けることで

サッカースキるが向上します!

楽しみながら上手くなってほしいです!

 

 

 

 

動画はコチラ!

 

(U-9)

まずはリフティング!

ボールコントロールが出来てきて

ノーバウンドでもしっかりできています!

持続的にやると上手くなりますね!

次にコーンをドリブルやボールタッチを

して交したのちにシュート!

次に二チームでゲームです!

ダイレクトパスなども出来てきて上手くなっていますね!

 

 

 

動画はコチラ!

 

(U-12)

 

U-9と同じメニューですが、やはり年代が上になると

ボールタッチもしっかり出来てきますね!

ボールを触りながら顔を上げられるようになって

試合でも活用できています!

動画はコチラ!

 

皆さんは夏の予定決まりましたか?

もう8月ですね!

という事で、8月後半の大会のスケジュールです!

【8月】

 

8月18日(日)10:00~14:00 SOUTH×JOGARBOLA CUP(超UB)

8月24日(土)13:00~17:00 SOUTH×soccer junky CUP(UB)

8月25日(日)10:00~14:00 SOUTH×SFIDA CUP(超UB)

夏の大会は一味違って、暑い中やるからこそ!

サッカーはより一層楽しくなり、気持ちも高まります。

仲間と旅行や海なども楽しいですが、

サッカーという最高の休日を是非SOUTHで!!

皆様のご参加お待ちしております!

以上 榊

最新の投稿10件rss

2024/03/28
寒い1日
2024/03/27
良い天気!!
2024/03/26
悪天候
2024/03/25
U-23日本代表!!
2024/03/24
日本代表!
2024/03/23
CAMPASS2024
2024/03/22
花粉
2024/03/21
好きなこと!
2024/03/20
CLベスト8
2024/03/19
古着