予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

本日のエクササル!

作成日:2012/03/12|スタッフブログ

こんにちはー!

今日は朝からエクササル!

 

本日は少し人数少な目の6人!

その分みっちり行いましたよー!

 

まずはアップのボール集め!

6人で行ったのですが、これがかなりキツイ!

 

歩きから徐々に上げていったのですが、やっぱり最後はヘトヘトに(笑)

 

お次はストレッチ&コーディネーション&ボールタッチ!

皆さん運動神経が良いので、コーディネーションはサクサクできましたー!

 

次に基礎練習。

今回は簡単なパス練習の他に、試合を意識して、ボールをもらう前の動きを入れてやりました!

 

試合中にどこでボールをもらったらいいかわからない…

敵がいるからボールをもらえない…

 

という事を解消するための動き出し!

 

動き出しの他にも、対面パスでは顔を上げること、もらう前に準備をすることを意識してやりました!

最初は戸惑いつつも、最後の方は何となく形になっていましたねー!

継続!継続!

 

今日はシュート練習はポスとシュートにチャレンジ。

皆さんのシュートの強さにビックリ!(笑)

かなり良いシュートを持っていました!

 

最後のゲームは、今日は人数が少なかったので、半面でミニゲーム。

僕がフリーマンに入り、3対3+1。

ここでも沢山のゴールが決まってました!

 

90分びっちり動いたので、かなりヘトヘトになりましたが、良い練習ができたと思いまーす!

 

最近は一般のお客様に加えて、Jr.スクールの親御様にも多数の参加をいただいております!

エクササルに参加することで、子どもと一緒にサッカーを見たり、家庭でサッカーの話をしたり、一緒に練習したりする機会がどんどん増えればいいなーと思います!

 

次回は3月26日(月)11:00-12:30です!

 

皆さんお待ちしております!

 

 

かぶと

最新の投稿10件rss

2024/09/19
久しぶり🍀
2024/09/18
ACL!!
2024/09/17
宮崎フェス!!
2024/09/16
夏休み終了😢
2024/09/15
☀いい天気☀
2024/09/14
初めてブログ書きました
2024/09/13
イーフト2025
2024/09/11
アジア最終予選
2024/09/10
地上波放送無し。。
2024/09/09
筋トレ