予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月曜クリニックレポート!!

作成日:2013/03/12|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日も快晴!

やすコーチの下、Jrスクール生もがんばっております!!

 

さて、昨日は月曜恒例初心者クリニックが開催されました!

昨日も男性のみでガッツリ!!

写真で様子を振り返りましょう!

 

アップは、バスケのようなミニゲーム!

手でボールを扱い、ドリブルとパスで攻めます。

トラベリングなどのルールはバスケと同じ。

最後、シュートだけは手で決めるのではなく、頭だけとかの制約があったはず!

このスピード感!ちょっとハードなアップでしたね!(笑)

今度はコーンを使って、ペアのパス練習。

かぶコーチ熱血指導中!

足の裏でしっかりボールを止めています!

コーンの後ろに立っていて、横にズレてボールを受けて、返して、とかいろんなパターンをやったと思います。

サッカーをやっていた人はインサイドでトラップする癖がついたりしていませんか?

私はそうですが…

フットサラーっぽく、足裏での基本動作をマスターしたいですね!!

速いパスがきても、しっかり足の裏で収めたいものです。

こちらはシュート練習。

最初はコーンを置いて、そこの人がおとしてからのシュート練習でしょうか。

こちらはコーナー付近からボールをもらってシュートのシーンでしょうか?

連動した動きからのシュート練習、何パターンかやったようですね!

そしてまたこのスピード感!

最後は試合です!!

シュート練習と同じような動きから決めることができたでしょうか?!

 

ファー詰めで決まりそうなシーン!!!結末やいかに?!

そして集合写真〜!

みなさんとてもにこやかですね!!ナイス笑顔〜!!

というわけで月曜クリニックは昨日も和やかに終了〜♪
また来週もお待ちしております!
明日は20:30から渡邊良太選手の脱初級〜中級クリニックが開催!
あさってはやすコーチの初心者クリニックが20:30から開催されます!
年度末で仕事が大忙しになる前にボール蹴っておきましょー!

 

土曜日はアウェイ・味の素スタジアムでのレイソル戦に行ってきました。
今日、Jr.スクールの親御さんに、帰りに私を見かけたと言って頂いたのですが、
きっと不機嫌な顔して早足で歩いてたんだろうなーと反省(笑)
東京に完敗してしまったのですが、落ち込んでる暇はなく、明日はACL!
平日ですが、熱い声援を送りましょう!!
つっちーでした!!

最新の投稿10件rss

2024/05/18
オフシーズンの過ごし方
2024/05/17
マイブーム
2024/05/16
順位変動どうなる😲!?
2024/05/15
新エリア🐭✨
2024/05/14
あと少し
2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習
2024/05/09
近況トーク📣
2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!