予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木曜クリニックレポ~トっ!

作成日:2013/11/22|スタッフブログ

こんばんは!

 

毎日快晴で嬉しいですね~洗濯物も乾くし!!

今日も元気にJr.スクール開催中!

今日はやすコーチ&こうコーチです!

 

昨日はやすコーチの初心者クリニックが開催されました!

21名の方々が寒い中集まってくださいましたー!

写真レポート、いってみましょう!!

 

まずアップですが、黄色いボールと白いボールを持ってもらい、

違う色の人にしかタッチできないという鬼ごっこ!

ボールを持つのも片手で!(利き手バージョン&利き手じゃないバージョンなど)などの指定ありで、

逃げながらもボールを落とさないようにとみなさん奮闘!!

001

002

キャー!ワー!などの声がコートに響いていました!(笑)

大人になってからの鬼ごっこも新鮮で楽しいですよね!!

003

 

今度は、ドリブルの練習。

基本的に自由に動きますが、

やすコーチの笛でターン!

004

005

 

お次は3人1組でのパス回し。

ボールは2つ使って、休みの少ないパス練習!

集中していないとボールをとれないので頭も使いますね!

006

三角形でのパス回し。

007

 

3人1組はそのままで、今度は直線でのパス練習。

009

真ん中でパスを出してターンして戻る!

焦りがちですが、相手には正確にパスを出さないといけません!

010

 

お次はシュート練習!

こちらも3人1組で、連動した動きでフィニッシュまで!

やすコーチも混ざって~!

012

中の人は触るだけ―くらいで決められるようなナイスラストパス~!

013

バシバシ、ゴールが決まっていました!!

014

 

そして試合~!

かなり盛り上がりました!コートには楽しそうな声が響き渡り~♪

得点もたくさん入りましたねー!

015

女性シュートもバシっと決まっていました!!

016

 

試合後はストレッチをして、

やすコーチの今日の総括!

017

 

そして集合写真です~イエーイ♪

018

皆さんいつもありがとうございます!

来週もお待ちしております!

 

クリニック後の帰り際にレイソルサポの方が声をかけてくださいました!

明日、名古屋遠征されるそうです~羨ましい!!!

もう順位は正直どうでもよくなっちゃった感ありますが、

退団する選手達もいそうなので、ラスト3試合はいい勝利で今シーズンを締めくくってほしいですね!

遠征される方々お気をつけてー!名古屋楽しんできてください♪

 

さてさて、昨日、ちょっと衝撃的なことがありまして…。

フィールズで流れているクリスマスソングで、

昔やっていた「若者のすべて」というドラマで使われていた曲があるんですが、

その話をお客さんにしたところ、

その当時って、こうコーチはまだ生まれてないんじゃないかという話になり…

調べてみたところ、たぶん同い年?とかいう感じっぽいです、こうコーチと若者のすべて。

たいした話じゃなくてすいません…自分的にはかなりの衝撃でした(笑)

そんな三十路のつっちーでした!!!

最新の投稿10件rss

2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー
2024/04/29
VS U-23イラク代表
2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日