予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

木曜日クリニック!!

作成日:2013/12/06|スタッフブログ

こんばんは~~!

 

今年もあと一か月を切りましたね…w

個人的には今年はとても早い一年でしたね!

かれこれここサウスに入ってもう一年がたってしまう…

なんて早い一年だったんだと感じます!

入った頃はなかなかお客さんとコミュニケーションを取ることが出来ず

悩んでいましたが、今となっては逆にお客さんの方から話しかけてもらえるようになったのは

とてもうれしいことです!ありがとうございます!

そしてこれからもよろしくお願い致します!

 

それでは木曜クリニックのレポートをしていきたいと思います!

昨日はいつになく夜は冷え込んでいましたね…

なのでアップからしっかり体を動かしていきましょう!

 

まずはアップから

走りながらボールをパスする簡単なアップです!

いつも通りですね!

IMG_5693

 

 

次は

ボールを使ったコーディネーションです!

最近子どもから大人までどの世代にこのコーディネーショントレーニングは取り入れられていて

最近流行っているらしいです!

コーディネーションは特に難しいことはやらず簡単ものばかりなので気軽に家でもできます!

IMG_5695

 

 

次は対面パス!

今回は近い対面パスから少し距離の長い対面パスの二つをやりました!

近いパスも長いパスも試合中には使い分けが大切で距離が長くなれば長くなるほど

パスには正確さがなくなったしまします!

だからと言って近いパスだけではサッカーはできません!

なので両方ともできるようにしておきましょう!

IMG_5699

 

 

続いてはドリブル!

今回のクリニックではシンプルにコーンを避けながら

ドリブルするシンプルなトレーニングです!

IMG_5700

 

 

そして最後は試合!

やすコーチも参戦しての試合です!

女性の方もしっかりボールにいけていてよかったですね!

IMG_5704

 

 

毎回恒例の集合写真です!

IMG_5707

 

 

今回もお疲れ様でした!

今年の木曜日クリニックも残すことあと3回です!

年内の蹴り納めを木曜クリニックでおさめちゃいましょう!

来週もお待ちしております!

 

 

こう~~~!

 

 

最新の投稿10件rss

2024/05/17
マイブーム
2024/05/16
順位変動どうなる😲!?
2024/05/15
新エリア🐭✨
2024/05/14
あと少し
2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習
2024/05/09
近況トーク📣
2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝