予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月曜クリニックレポート!

作成日:2013/12/24|スタッフブログ

こんばんは!

 

寒ううううううううう!!!!!

この寒さの中、しかもクリスマスイブなのにも関わらず、

20:30からの個サルは20名に達しそうですー!すばらしー!

今日は参加者してくださった方にガラナを1本プレゼントする予定です!

でもこの寒さで個サルを回す私が2時間持つのかどうか不安です(笑)

たくさんジャンプでもしてようかな…。

 

さっき、初心者クリニックの電話予約をくださった常連さんにも、

メリークリスマスと言って頂きました!!

メリークリスマスイブ~☆★☆彡

 

本日のJr.スクールの様子をFacebookにアップしました!

https://www.facebook.com/FutsalMovementSouthKashiwa

285

寒さに負けないスクール生たちの元気な姿をぜひご覧ください♪

各カテゴリー、2本づつ、計6本アップしました!!

 

さて、昨日は初心者クリニックが開催されました!

月曜は年内最後!

でもクリスマス前の祝日ということもあってか、

みなさんデートや家族サービスだったのでしょうか?!

ジャスト10名での開催となりましたー!

ちなみに私も夫婦で久々に参戦!

今日は全身筋肉痛に襲われております!(笑)

 

まずアップです。

コーンで四角く指定された中で、軽いジョグをしながらのパスまわし~

手でパス、バウンドさせてのパス。

271

後ろ向いてキャッチなどもいろいろ!

みんなすごい体制になっています!(笑)

272

ボールを減らして足でもパス練習。

ボールを持ってない人は軽いジョグ。

273

動きは決められてなく、自由に動き回るんですが、

全部ダイレクトでのパス回しとなった時、

途中で自然とみんなが円になった一体感には笑いました(笑)

その方がやりやすいですもんねー!!

274

 

お次は3人1組でのパス練習。

1人1つボールを持って、せーのでパス回し。

これも最初は手でのパスから、足でのパスへと。

276

コーンを相手に見立て、コーンの後ろでボールを受けたり、

フェイントでかわしてからボールを受けるという動きをつけたり。

277

右回り、左回り、両方やります。

できるだけ両足を使ってできるように!!

278

ダイレクトでのパスも取り入れつつ。

279

 

この後はやすコーチもクリニックに参加したので写真がありません!!

全員参加でのパス回しのゲームをやって、試合でした。

パス回しゲーム、盛り上がりました!

3チームに分かれていて、1チームは鬼でボールを取る、

他の2チームは味方、という感じで、大人数で自由に動ける鳥かごという感じだったんですが、

鬼がけっこう変わるので、瞬時に誰が味方かを判断するのも大変!

 

試合は、最初はシュートはダイレクトのみという制限付きで、

残り2試合は普通にやりました。

女性ゴールもたくさん決まり盛り上がりました!!

そして私は残念ながらいつも通り、決定力のなさを露呈してしまいました!(泣)

 

最後は集合写真!

281

皆様お疲れ様でしたー!!

 

参加者の方に、手作りマフィンを頂いちゃいましたー!

オリジナルのラッピングもかわゆすー!!

どうもありがとうございますっっ!!!

282

 

そんなわけで、年内最後の月曜クリニックは無事終了!

年内のクリニックは明日の渡邊選手・脱初級~中級クリニックと、

木曜の初心者クリニックとなります!

木曜は雨予報!先週も雨だったのにーーー!

やすコーチは雨でもやる!と気合十分なので、みなさまもぜひご予約ください!

蹴り納めしましょう!!

 

動いている間は暑いのですが、

クリニックが終わった瞬間に寒さが沁みました…まさに底冷え!

みなさんもそういう温度差に気を付けて、風邪などひかずに元気に年越しできるようにしてください!

雄太会まで1週間を切りましたね~楽しみ楽しみ♪

つっちーでした!!

最新の投稿10件rss

2024/04/28
大会
2024/04/27
梅雨の到来か・・❔
2024/04/26
トッテナム来日
2024/04/25
vs U-23カタール代表
2024/04/23
学校
2024/04/22
大学生活
2024/04/21
大会!
2024/04/20
U-23アジアカップ
2024/04/19
CL アーセナル
2024/04/18
ピアノ