予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

サッカーのススメ!

作成日:2014/01/20|スタッフブログ

こんばんは!

今日は昨日と違って風が無いから幾分過ごしやすいですね!

サウスは屋上施設なので、特に風の影響を受けやすく、お客様にはご不便おかけして申し訳ないです…。

なので、今日みたいな無風の日は絶好のフットサル日和ですよー!

20:30-22:30で初心者クリニックやるので是非!

 

昨日はお昼から右近コーチと佐伯コーチとフルコートのサッカーの練習試合に行きました!

 

__

 

相手をしてくれたのは現役の高校生

いつも大人相手にゆる~いサッカーしかしていなかったので、久々にしまった試合をさせてもらいました!

プレスは前からガンガン来るし、ルーズボールは最後まで追うし、ディフェンスラインの裏に長いボールを放り込んでくるし、結構大変でした!

35分ハーフで結果は3-0で勝ち!

イエイ!

右近コーチはDFにもかかわらずドリブルでゴール前まで持ち込みシュートを決めてました~

前日フットサルの関東大会で2試合戦った後だったのですが、キレキレでした!

さらにその後、所属するサッカーの都リーグの練習試合に向かうタフネスさ

お手上げでです(笑)

 

写真を見てもわかる通り昨日はかなり豪華なメンバーでした!

元Jリーガーやカフリンガ東久留米の選手、アーティストにお笑い芸人、なでしこJAPANの選手まで~!

20代の選手は僕を含めて2名ぐらい

後は全員30代以上!

でも自分より全然動ける(笑)

 

サッカーというスポーツは他の競技と比べると、決して選手寿命が長い言えるスポーツではありません

そんな中で、30代40代になっても現役と変わらない体型で今でもプレーしている諸先輩方には本当に感服です!

今年ついに30代に突入する私ですが、5年後10年後にこのメンバーのように動けるかな~と

かなり自信がありませんが良い刺激になりました!

 

とりあえず夜中のラーメンはやめようかな(笑)

 

子どもにとっても少しでも説得力のある状態を維持していけるように頑張りまーす!

 

それでは!

 

 

かぶと

最新の投稿10件rss

2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習
2024/05/09
近況トーク📣
2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー