予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

月クリレポ!

作成日:2014/01/21|スタッフブログ

こんばんは!

今日は日中は暖かく、夜は雪が降るなんて言うおかしな予報が出ておりましたが、全く問題なく皆さん楽しそうにボールを蹴っています!

僕はというと急にやる気を出したせいで激しい腰痛に悩まされています…。

ちょっとヤル気出そうとするとすぐこれだもんなー…

この老いた身体はどうにかなりませんかねー

いつも体に不具合があると行きつけの整体に行くのですが、毎回体がゆがみすぎて右足と左足の長さが2cmぐらい違います

だいたい体が限界に達すると腰痛・寝違え・膝痛・足首痛のどれかの症状が出るのですが、今回は腰痛

くぅ~~~~!!!!!

昨日はそんな腰痛の一因にもなった月クリが開催されました!w

IMG_6549

まずはコーン当て

ペナルティエリアからワンバウンドリフティングでゴールの上に置いてあるコーンに当てるというもの

色々なパターンでやりましたが、やたら上手い人がいてウケましたw

そのままエリア内でボール回し

7対1→6対2→3対1×2グループ

と変化させていきました

IMG_6551

今日の基礎はピボ当てを意識してやりました!

ピボだけじゃなくて近づいて受ける人にも動きの変化を加えたり

この後は発展させてシュートまでやりました!

シュートは皆さん日頃のうっぷんを存分に晴らす素晴らしいシュートでした!w

IMG_6553 IMG_6552

最後は試合を3本

4対4+1で

1本目は自陣ペナルティーエリア好きな所にカラーコーンを5本立てて当てたら相手ボール

2本目はゴールライン上に3本

3本目は自陣好きな所に5本

と条件を変化させたのですが、さすがにコーンにバコバコ当ててしまう人はいなかったのですが、かなりやりずらそうにコーンを避けていました!

試合もかなり接戦で面白かったー!

確実にここで体を動かし過ぎたことが腰痛の要因ですw

楽しくなると無理しちゃうので皆さんも気を付けましょう!w

来週も同じ時間でやるので是非来てくださーい!!!!

IMG_6554

かぶと

最新の投稿10件rss

2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習
2024/05/09
近況トーク📣
2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー