予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

今日のJr.スクール!

作成日:2014/01/22|スタッフブログ

こんばんは!

 

今日も寒いですが子どもたちは元気にスクール中!

かぶコーチ、やすコーチ2人体制の下、がんばっています!!

 

☆U-6☆

page1

今日はいろんな方法でボールをキャッチする練習風景をお届け!

https://www.facebook.com/photo.php?v=494206434033880

ワンバウンドさせてキャッチしたり、

ボールを上に投げて、一回転してからキャッチなど!

回る事ばかりに意識がいってしまうと、ボールがピューっと他のところへ飛んでいってしまうので大変です!!

 

☆U-9☆

007

U-9の動画は、

6チーム、3組ずつに分かれてのボールキープの練習風景!

https://www.facebook.com/photo.php?v=494216930699497

試合のようにピッチ全体を使いますが、ゴールではなく、ひたすらボールキープが目的!

他のチームの人たちとぶつからないように気を付けなくてはなりません。

さらにコーチ陣はフリーマンなので、自分たちがボールキープしてる時には助っ人としてパスを出すこともできます!

いろんなことに気を配りながらのボールキープ!

 

☆U-12☆

015

こちらはアップも兼ねたリフティング練習で、

リフティングをしながらゴール前まで行き、ゴールの上に置いてあるミニコーンを倒すというもの。

なかなか倒れませんでした~高いところにピンポイントで狙うのは難しいですね!

https://www.facebook.com/photo.php?v=494228944031629

 

そんなわけでみんな日々がんばっております!!

学年が変わるまでに、ひとつでもふたつでも、出来ることを増やしていってほしいなと思います!!

 

さてさて、この前の日曜、

夜中に雪が降ったため、

朝きたらピッチに固まった雪(ほぼ小さ~い氷)がたっくさん落ちてまして、

太陽に反射して七色に光っており、

そりゃもうきれいできれいで!

皆さんにもこの綺麗な光景を見せたい!と思い写真を撮ったのですが、

キラキラが全く映らず…(泣)

でも本当にすごくて、宝石が一面に散りばめられたような、

結婚式場と言っても過言ではないくらいのキラキラ感だったんです!

でも、写真にしてもこれ↓↓↓(泣)

001

いつもと変わらない…

004

キラキラ感どころか粒すらうっすらしか…(泣)

とにかくすごかったので、皆さんにもそういうチャンスがあったらいいなと思います…

うう……

 

さてその前日、先週土曜日は、レイソルの新体制発表会に行ってきました!

サウスの利用者の方でも参加された方が多かったのでは??

質問コーナーでは個サルの常連さんが、司会の桑原さんに当てられて質問をしていました!

新ユニ発表では我らが大谷キャプテンが☆が4つになったユニを着て登場!

今年のメンバー一覧を見て衝撃だったのは、

私より年上の選手が栗澤選手しかいなかったこと!!

レアンドロ(ドミンゲスの方)と、近藤選手は同い年です。

若いチームだなー!!

帰りにちばぎんのチケットも取ったので、新シーズンの準備は完了です!!

つっちーでした!!

最新の投稿10件rss

2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習
2024/05/09
近況トーク📣
2024/05/06
プレミアリーグ 白熱の優勝争い!
2024/05/05
CL準決勝
2024/05/04
アジア王者!
2024/05/03
町田
2024/05/02
明日はJリーグ!!
2024/04/30
バンドメンバー