予約・空き状況

施設情報

FUTSAL MOVEMENT SOUTH柏
住所:千葉県柏市南柏中央6-7
   フィールズ南柏屋上
TEL:04-7189-7728
最寄り駅:JR常磐線 南柏駅下車徒歩1分
営業時間:平日14:30-22:30
   土日祝10:00-22:00
携帯サイト
携帯電話で、QRコードを読み込んで簡単アクセス!

施設利用

予約・募集

その他

南オーナーのブログ、今日のJr.スクールなどなど!

作成日:2014/09/17|スタッフブログ

こんばんは!

 

最近、フロントより外の方が過ごしやすい気温なのですが、

夜はフロントのドアを開けていると虫がたくさん入ってくるし…と、

体温調節が難しい時期で、地味に苦戦しています(笑)

 

さて、今日は最初に、

ちょっと日が経ってしまったのですが、

日曜日に行われたJ2の話を。

 

我らがサウスのオーナーである南選手は、

今シーズン、4年間在籍したロアッソ熊本から、

横浜FCに移籍しました。

そしてこの前の日曜日は、熊本のホームスタジアムで、横浜FCとの試合がありました。

その日のことを書いているオーナーのブログです。

熊本戦(南雄太オフィシャルブログ)

半日かけて書いたものが1度消えたそうです(笑)

でもこの感動的な日記!!

 

試合前と試合中は愛のあるブーイング、

そして試合後にはロアッソサポーターからの南選手コール!

横断幕も出現しました!

 

動画もあったので貼っておきます。

2014.09.14 ロアッソ熊本 vs横浜FC ロアッソサポの南雄太選手への反応

 

横断幕はネットで画像拾いました~勝手にお借りします!

すいません!

image88

image99

やっぱりJリーグって素晴らしいですよね!!

なんて愛に満ち溢れているんだ!!!

海外サッカーしか見ない日本人に、

Jリーグの面白さを10時間くらい語り続けたいです(笑)

 

というわけで、南オーナーは横浜FCでがんばっております!!

現在8位で、まだまだプレーオフ圏内を狙える位置ですので、

皆さんも横浜FCと南選手を応援しましょう!!

 

それでは今日のJr.スクール!

☆U-6☆

今日はたくさんいましたー!

ペアになり、遠くのコーンまで走り回ります!

戻ったら次の人にボールを私で、次の子が出発!
最初は普通に、次は戻るときは後ろ向き!

https://www.facebook.com/video.php?v=632505173537338

page1

 

☆U-9☆

細かいボールタッチの練習です!

かぶコーチ、やすコーチにしっかり教えてもらってマスターしよう!!

https://www.facebook.com/video.php?v=632519150202607

page2

 

☆U-12☆

最後の試合の様子です!

https://www.facebook.com/video.php?v=632549670199555

page3

 

今日のビッグニュースと言えば、

我らがレイソルのネルシーニョ監督の、

今季限りでの退任が決定してしまいました…

去年の辞任騒動が懐かしいですね(笑)

あの時は続けてくれたけど、今回は本当に終わりなんでしょうね…

寂しいなぁ…。

今でこそ常勝軍団の仲間入りと言った感じのレイソルですが、

ネルシーニョが来るまでは、毎年なかなか大変でしたよね…(笑)

ネルシーニョが与えてくれた勝利や優勝の瞬間は、

本当に、一生大事にしたいと思います。

ナビスコカップ、獲りたいですね!いや、獲る!!獲ろう!!

そしてリーグも獲ろう!という勢いです!!!

ホント、行けるところまで行きたいですね。

ネルシーニョは心からありがとうと言いたいです!!!!

サウスに来てくれることはなかったけど!!(笑)

 

今日は8時からアジア大会です!

秋野選手スタメンだといいなー!

日本の勝利を期待しましょう!!

つっちーでした!!

最新の投稿10件rss

2024/05/19
⚽SOUTH×PUMA CUP⚽
2024/05/18
オフシーズンの過ごし方
2024/05/17
マイブーム
2024/05/16
順位変動どうなる😲!?
2024/05/15
新エリア🐭✨
2024/05/14
あと少し
2024/05/12
トッテナム
2024/05/11
Jリーグ
2024/05/10
実習
2024/05/09
近況トーク📣